音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

お前も犬、俺も犬、みんなMnetの犬 「STREET MAN FIGHTER」の予告が結局面白かった、という話

この過去記事で

n-miharu.hatenablog.com

8月から始まる韓国Mnetのダンスサバイバル番組「STREET MAN FIGHTER」の予告を見て「胸糞悪い」と言っていたくせに

YouTubeに勧められるままにプレ第一話(ダンスステージ全然ないのに前口上の対面式だけで40分もあるw)を見た。

youtu.be

もう全員推せるww脳筋の体育会系しかいないww

ガラのいいホスト(YGX)、すぐ脱ぐ武闘派(PRIME KINGZ)、路上のB-BOY(BⅡB)、放送分量をもぎ取る毒舌厨坊(WDBZ)チンピラ(Mbitious)、ベンチャー企業社員(1MILLION)、土方のガワを着たオネエ(EO-DDAE)、モノホン若頭&鉄砲玉(JUSTJERK)

※個人のイメージです

 

くそー、Mnet上手いなー。人が腹立った時ってやっぱりその人のキャラクターがむき出しになる。各チームクルーのキャラクターの自己紹介動画として、このイントロダクションは申し分ない。40分もあるのに一気に見た。何なら二周した。

このディスの応酬の何が面白いって、一々ディスが具体的なところ。

これ、実は彼ら今までと裏側はお互いのことをよく知っていて、何なら仲もいいんじゃねって伺える。でもYGXのイケメンに嫉妬すなw

 

youtu.be

和気藹々。チャンネル登録したよ!

 

youtu.be

ZICOとのコラボダンスメイキング動画。4:35~、「最後にもう一回お願いします」からのオーラスの群舞は圧巻。皆仕上げ早い。

(これを見ると、やっぱクイーンダム2のケプラー→VIVIZはアカンかった・・・好きの反対は無関心ってほんと的確)

 

最近は「出演者は悪くない。悪編するMnetが悪い」と、出演者に同情・共感が集まる仕組みも確立したしなー。Mnet巧妙。

ヨンジュン先生39歳なんですか!?奇跡のアラフォーだな。

 

とはいえ一流のクリエイターかつ大の大人が、プライドを粉々にくじかれてシュンとして泣いている姿は辛いし、昨今のコンプラ的にもどうかと思うので、Mnetさんお手柔らかにお願いしますよ。

 

 

 

8/24に既に第一回放送済。1vs1のダンスバトルシーンのみYouTubeに上がってます。

夜の路地裏で会いたくない人たちが大いにガヤってます。もう最高!!www

 

(街舞と比較してMnetサイテーとか言うなよ。アレはアレ、コレはコレ)

 

 

 

蛇足。

Mnetにお祈りされてしまったMVP(Jay Parkのところのダンスチーム)の皆さん。

EP.00とか腹痛いwSMFのシリーズみたいに言うなw

その指のMマークはMbitiousと被る気がww

www.youtube.com

 

 

2022/9/19追記

MVPの皆さん、ほんとにTo be continuedしてた。

MVP (엠브이피) - 스맨파 못나간 사람들의 〈#스맨파〉 리뷰 Ep.02 - YouTube

MVP (엠브이피) - 스맨파 못나간 사람들의 〈#스맨파〉 리뷰 Ep.03 - YouTube

SMFのお茶の間解説者wでもこれダンスに詳しい人は見ていて楽しいかも。

自分がダンスサバ番にイマイチはまれないのは、皆上手く見えて区別がつかないからなんだよな・・・区別がつかないということは特別好きな人も出来ないというわけで。

 

 

続き

n-miharu.hatenablog.com