チェ・ヨンジュン(DIVA)が話題になってないのはおかしい

n-miharu.hatenablog.com

↑みんなダンス上手くて優劣の区別つかんと言った通り、その後本編はあまり追えず、ビハインドとスピンオフ企画で面白かった動画を幾つか見たぐらいで終わった。JUSTJERK優勝おめでとう。

 

 

さて↑で紹介した、50分にもわたる各チームの紹介動画を見た第一印象

ガラのいいホスト(YGX)、すぐ脱ぐ武闘派(PRIME KINGZ)、路上のB-BOY(BⅡB)、放送分量をもぎ取る毒舌厨坊(WDBZ)、チンピラ(Mbitious)、ベンチャー企業社員(1MILLION)、土方のガワを着たオネエ(EO-DDAE)、モノホン若頭&鉄砲玉(JUSTJERK)

番組が終わって、この第一印象がどう変わったんでしょーか!!

↓ ↓ ↓

こなれた業界人(YGX)、かわよ(PRIME KINGZ)、ほのぼのB-BOY(BⅡB)、愛されマンネ(WDBZ)、プライムキングズ大好きかよ(Mbitious)、オールラウンダー小姑(1MILLION)、ダンスの上手いギャル(EO-DDAE)、放送分量とは負け犬が言う言葉(JUSTJERK)

 

ギャップのマリアナ海溝だったwwwww

 

 

さて、スメンパことSTREET MAN FIGHTERを見た方はご存じかと思いますが、本編はここからですw

www.youtube.com

(右上の三角マークを押すと再生リストが現れます)

内容濃すぎて三周ぐらいしたよねwww

戦いも終わり、6チーム全員参加のスメンパガラトークショー、二週にわたって放送されます。*1

 

以下、↑の再生リストより見どころ動画を幾つか紹介。

1MILLIONペク・グヨン先生VSプライムキングズTRIXのセッピンかわよ対決ww(1:35~)

youtu.be

そして皆さん見て下さい!!DIVAに君臨するチェ・ヨンジュンを!!

youtu.be

これ名対決再現だったんだけど、最初どんなだったかすっかり忘れてた。

最初のサブリーダー対決ではヨンジュン先生、まずは振り付けだけじゃなくて踊れるところを見せる必要があったから、B-BOYコンセプトだったんだよね。

 

BTSならぬBDS(SMFのビジュアルメンバー、らしい)でのI Need Youダンスカバー(キレキレでめちゃかっこいい)

youtu.be

「歌一年、ダンス一年、挨拶八年」、BDSメンバーのグダグダ挨拶に駄目出しするヨンジュン先生www小姑すぎるwww

 

 

という、さすがのテレビ慣れ、Mnet演出に慣れた1MILLIONチームのリーダー、ペク・グヨンとサブリーダー、チェ・ヨンジュン(アラフォーラインともいう)

ヨンジュン先生のヨジャダンスを見たくなって色々探した。

SMFプールパーティーでの、ヨンジュン先生TWICE「TT」セルフカバー(1:08)、グヨン先生KAI「Mmmh」セルフカバー(これリアルタイム放送の予告時に公式で見た記憶があるんだけど、もう無くなってた)*2

youtu.be

オーストラリアで行ったワークショップで女子に混じって踊るヨンジュン先生

www.youtube.com

そしてヨンジュン先生×ヨジャドルといえばPRODUCE48

つよつよのRumorメンバーに指導するヨンジュン先生。腰をスウィングさせて横に歩くだけでこれ!

(ENG) PRODUCE 48 Teacher Choi Young-joon - How to Walk with Flawless - YouTube

そしてご覧下さい、IZ*ONEメンバーに混じってRumorを踊るヨンジュン先生ですw

youtu.be

 

ボーイズプラネットの噂*3が色々と出ていますが、もっか自分が一番楽しみにしているのが、ボイプラのダンストレーナーにこのヨンジュン先生とグヨン先生というニュースです。

ヨンジュン先生、ガルプラで見たかった・・・

 

ボーイズプラネット、weiboとかインスタとか誰が出るとか、もう色々追えんよね。そういうのを推し疲れというww

大体今、日韓比泰で6つぐらいサバ番放送中&近々放送予定でない?

B.Iの司会予定だったDJサバ番、取り敢えず延期になって自分はほっとした。

 

 

 

SMTM11に全振りの予定だったんだけどなぁ。

n-miharu.hatenablog.com

↑こんなんをウッキウキで書いたのに、自分がもうちょっと続きをききたいなと思った人が殆ど落ちちゃって・・・

YLN Foreign、ノ・ユンハ、Blaseが並んで座ってて、ノ・ユンハの前にイ・ヨンジ。彼らがKhanの登場時に笑いあっているリアクションがまさか一番の見せ場とは・・・*4自分のワクワクを返せ。

 

なぁ、そんないつもの面子ばかりで固まって楽しい?なぁ?GroovyRoomチームに言ってるの!w

そして見ました?Justhisチームの面子、「ラップの上手い人しか入れないサークル」みたいな面子w

イ・ヨンジとSMTM11のブルーノ・マーズことHungyo(落ちちゃった)がJay Parkチーム選ぶの分かる。

 

GroovyRoomチームのGoneyちゃんは順当に勝ち進むと思うので

n-miharu.hatenablog.com

もう自分の楽しみ、ネイビーラインの年少二人(ダミアンノイズ、キム・ドヨン)しかおらん・・・

キム・ドヨンってソロのラップより、1対1や四人でのグループサイファーみたいな相手がいるサイファーで俄然よくなる。普段からネイビーラインでわちゃわちゃやっていて、こういうのが強いんだろうな。

二人とも爪痕残して、ジャスディスとザ・クワイエットに覚えよくしておこうなww今年の成績どうこうじゃなくて、あわよくば来年再来年のレーベル所属を(ゲスい)

あとドンマリクに分量いらんぞー、人脈ヒップホップもいらん。どうせ優勝はドンマリク。

 

 

SMTM11感想続き。あぁ、なんてこと。

n-miharu.hatenablog.com

*1:Mnet SmartはSMF字幕版とコメンタリー字幕版を放送中。コメンタリー放送最終回が12/24みたいだから、ガラトークショー日本語字幕版放送ってひょっとして翌年?

スメンパ コメンタリーの番組情報 | K-POP・ドラマ&バラエティの韓流エンタメ情報ならMnet(エムネット)

*2:台湾サバ番原子少年の推し范范のダンスカバーもあったんだけど(動画ではセンターで踊ってます)

FANFAN Class ▍KAI 카이 - 음Mmmh ▍@Sugar….. - YouTube

全然色っぽくなかったwっぱ、振り付けた本人よwこれが38歳の色気ってテロップ出すのやめて腹痛いw

*3:台湾の原子少年板みたいなところの「ボーイズプラネットに誰が出るか」みたいなトピックを見ていたら、今年終わったばかりの原子少年メンバーではなく、意外や青春有你3からIXFORMのメンバーとしてデビューした(でも活動は殆どなかった)劉冠佑に出て欲しいという意見が多かった。彼は台湾人。そういやそうだよな・・・

*4:2022/12/10追記。絶対誰かが作ると思っていたSMTM11ノ・ユンハリアクション集w

쇼미더머니11 노윤하 리액션 모음2 (feat. 블라세) - YouTube

「リアクションラッパー、イ・スリンの後継者」「SMTM11のミーム」、コメント切れっ切れだなおいww