セクシーコンセプトで20位の壁を突破しろ!陳冠叡にカバーして欲しいEXOの曲

台湾の至宝、陳冠叡(チェン・クァンルイ)

Boys Planet以前の彼のダンス動画をYouTubeで漁ると、K-POPのヨジャグループのカバーダンス動画がたくさん出てくる。

↓こちらの過去記事でもその動画を幾つか貼ったのですが

n-miharu.hatenablog.com

あとは彼の知っている曲さえくれば勝てる!ということで、課題曲にBLACKPINK、ITZYをお願いしますw

↓ ↓ ↓

グループ評価。BLACKPINK「Kill This Love」

youtu.be

n-miharu.hatenablog.com

(Gグループ「Danger」本番ステージを見ている時に)肩クイの振りをすかさずマネしていましたが、BTSも踊れるはずですね?また見せて下さいね?

↓ ↓ ↓

ポジション評価。Vocal&Dance BTS「Butterfly」

youtu.be

この曲はボーカル&ダンスとなっているけれど、今までのプデュだったらボーカル評価の曲になると思う。この曲でのクァンルイはダンスブレイクもあったけど、ダンスだけではなく歌唱力とコンセプト消化力を見せました。そしてビハインドではリーダーの素質も十分アピールしました。

そして迎えたコンセプト評価曲発表。

youtu.be

n-miharu.hatenablog.com

自分の中ではリッキーとルイがコンセプト評価で一緒のグループになってヨロジョ(みたいなエロスーツ曲)をやってるところまで見えました!!よろしくMnet。

一目瞭然、本国S2「Open It(ヨロジョ)」→プエク「U Got It」の系譜を継ぐセクシーコンセプト曲は三番目の「Over Me」です。

本人もOver Meを希望し、ネタバレでは希望通りOver Meになったところまでは聞きました!!

 

ここまでは(自分の)予想通り、計画通り。しかし、

ja.wikipedia.org

チェン・クァンルイの順位推移 54→30→26→23

彼が初回評価で見つかり、グループ評価ではG唯一の勝利チームKill This Loveで株を上げ・・・しかしその後、今一つハネてない。

もうチェン・クァンルイはここで満を持して、セクシーコンセプト曲をやるしかないと思うんです!!!!多分本人も分かってる、クァンルイ賢そうで肝も座ってそうだから。

 

 

さて、ここからはボイプラとは関係のない話ですw

チェン・クァンルイのダンスカバー動画を漁ると、まずヨジャグルK-POPダンスカバーがたくさん出てくるのですが、

同じセクシーでも、ナムジャアイドルのエロいK-POPダンスカバーがない・・・

チェン・クァンルイにやって欲しい、エロいナムジャドルカバー・・・

サバ番でしかK-POPを知らん自分、「そうだ、きっとEXOだったらエロい曲をやっているだろうw」と探してみました。

何か知らんけど、すっごいエロいサムネ出てきた。

youtu.be

この中の「White Noise」「Playboy」「Artificial Love」がエロい。てか自分EXOの曲全然知らんけど、凄く洋楽R&Bっぽい。うーむ、これがSMの本気か。

このPlayboyって曲、イントロに凄くデジャブ感がある。これって何かのサンプリングかな。