実は王千翔が原子少年2に出ないかなと応援しているんだ

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

原子少年2には大嘻哈時代2でちょっと気に入っていた参加者、+Howが参加していたり

原子少年2は見るつもりなかったのに・・・お前のせいで、お前のせいで - 音のきろく

華研國際が原子少年2に送り込んできた刺客? - 音のきろく

みんな大好きで愛おしかった、原子少年S1以前に行われた台湾サバ番「A級戦場」の参加者、真星製造研究所練習生が出ているのではないかと今からビクビクしていて、

原子少年S1が見返すのも辛いサバ番ならば、原子少年S2は見始めるのも辛いサバ番に早くもなりそうな悪寒もしつつ、

面白い彼のことはいいところまで行って欲しいなぁ、彼を見ていると自分が和むのでぜひオーディションを通過していて欲しいなぁと思っているのです。

 

猿子少年www

笑うわこんなんwww

うわまじで詹仁雄おるやん、まじオーディション受けてるやん。

このあとダンス未経験を逆手に取った「出来ないことを有利に使うのヤメな」なダンスへww

www.youtube.com

 

 

彼はYouTuber的なネットのちょっとした有名人らしいのですが、ただの色モノではなく台湾名物卒業歌のパロディとか凄く好きで。この曲、繰り返し聴いてしまった。*1

youtu.be

でもこれもモラトリアムな高校生活からの卒業を歌った、まごうことなき卒業歌だよな。台湾の卒業歌にハズレなし。

 

上の動画にあったコメント。

「為什麼....身為大學生的我...聽完眼眶濕了, 可能是因為到現在我都還沒體會過這種青春吧......」

分かるよーーーー;;;;

 

 

というわけで、原子少年ではなく台湾

台湾の卒業歌ほんと外れないから、油断すると次々と聴いてしまう。

n-miharu.hatenablog.com

原子少年2に参加する才能に溢れた若きパフォーマーとの出会いも楽しみだけれど、彼らの過去動画を漁っていると、彼らがインディー時代に組んだ同世代の才能溢れるクリエイターの存在が見え隠れしていてなぁ。原子少年2はそこが楽しみかな。

 

ていうか、原子少年でアイドルデビューだけじゃなく楽曲コンペも一緒にやったらいいのに。于傳勇とBoiii Pにまかせっきりじゃなくてさ。原子少年で韓国のPD、ATUNESを知ることができたのはよかったけれど。

 

サバ番からのデビューだけじゃなく、サバ番に関わるクリエイター陣もキャリアの足掛かりに使って欲しいんだ。例えばこんな風に。

韓国ラップサバ番「高等ラッパー4」。PD noisemasterminsuの話

n-miharu.hatenablog.com

同じく韓国ラップサバ番「Show Me The Money 11」からプロデューサーとしてのキャリアを始めたGONEY(Gone is Back)の話

n-miharu.hatenablog.com

2005年生まれのGONEYちゃん、卒業おめでとう!卒業写真可愛かった。グルビの二人、パパとママかwグルビの二人も可愛かったよw

 

 

次回。ダンサー潘永安の話。

n-miharu.hatenablog.com

*1:

【一起上學吧】全台顏值最高學府!偶像的夢工場│莊敬高職 - YouTube

そして

Lil Q - 還不知道 (Music Video) - YouTube

泣かせるピアノビートに自分弱い。再生数がこんなに少ないのも訳分からんし、彼のことは何も分からない。情報を探しています。