Planetshakersアジアツアーの日本飛ばし;;

このバンドのことは全然知らなかった。

2014年頃のライブでやっているEDMな曲がどれもこれも好みなんだが!

 

「Turn It Up」。この1980年代MTV感。ベリンダ・カーライルのエレクトロ曲とか好きな自分に刺さるんですが。

youtu.be

入りのシンセからドンズバで刺さったEDM全開曲がこれ。入りとサビ、ZEDDの曲にありそうじゃないですかこういうの?

www.youtube.com

(そうです、TIOTのThis Is Our Timeの動画を探してて、この曲で踊っているダンスカバーから知ったのです。かように何がきっかけでどこに転ぶか分からん)

どれもこれも再生数1000万越えの人気曲。うん、人気あるの分かる。だって初聴の自分が一発で好きになったもんww

 

YouTubeチャンネルはこちら。

planetshakerstv - YouTube

色んなタイプの曲があるのですが、Planetshakers鉄板のアゲアゲ曲、大好きだな!

 

来日したことないらしいんですよ。他所でこんなに人気あるのに。

Contemporary worship music、Contemporary Christian Musicというジャンルらしいんです。「教会の讃美歌を、おもいっくそロック調にしてみた」であってますかね?政治臭宗教臭がする音楽、日本ではハッキリと売れないもんな・・・

上のTHIS IS OUR TIMEもこんなにイケイケアゲアゲで何を歌っているかというと、主への御心と御名を捧げる、テーマは讃美歌ど真ん中。

 

で、何が問題かというとですね。今まさにアジア中東ツアーをやっているのですが

www.planetshakers.com

フィリピン(セブ)→台湾(高雄)→タイ(バンコク)→アラブ首長国連邦(ドバイ)→シンガポール

日本は?ねえ日本は?(来ねーよな。来たことねーもん)

 

※なおHPには「オンライン礼拝」「大学」といった普通のアーティスト・ミュージシャンの項目ではおよそ見かけないコンテンツもあり、こちらも気になるのだが情報量が多すぎて。

 

 

自分最近、サマソニバンコクに一縷の望みを繋ぐことが多くなりました(他力本願ともいう)。SB19とPlanetshakersお願いしたいです。*1

セブ島ライブ、この盛り上がり。日付見て頂けました?つい数日前の話です;;羨ましい;;

そして2/25は高雄でのライブでした。

 

この記事を書くにあたり、こちらを参考にさせて頂きました。

jesus.tokyo

上の記事やwikiも見た感じ、活動歴の長いバンドのようなのですが

Planetshakers - Wikipedia

自分はその歴史は一切知らず、予備知識なしで多分バンド後期の曲から好きになったみたいです。

 

クリスチャンバンドPlanetshakers、ライブハウスでのライブは教会。

youtu.be

讃美歌なのでみんな大合唱。なんつーピースフル。

ギターロックな曲も明快でよさそうだなぁ。

 

ご本人の来日ライブは難しいが、讃美歌なので信徒で歌っている教会は日本にもあるらしい。

*1:2024/3/27追記。ちょっと期待していたのと違った。YOASOBIを見たい外国人は多いかもしれないけれど。バンコクはライブツアーにおいて東アジアの入り口を担っているからな、自国内の競合フェスとラインナップを比較される。