7月のサバ番の話など

確か去年の夏は、台湾のフェス中継を結構見ていた気がする。

n-miharu.hatenablog.com

台湾サバ番「原子少年」が6月に終わったばかりで、番組からデビューしたグループがフェスの最初の方に出ていた。

彼らはみんな売れてしまったので今年はもう少し遅い出番となり、自分の視聴のタイミングとはあわず。

 

 

今やっているサバ番はAbemaで見られるHYBEの女子アイドルグループサバ番「R U Next?」、デビュー済女子アイドルによる「QUEENDOM PUZZLE」(クインダム パズル)

 

男子アイドルグループのタイのサバ番「789SURVIVAL」

youtu.be

まずもって、覚えにくい番組タイトルがどうも・・・

ちょっとシグナルソングがヒネりすぎで、ついていけなかった。サバ番のシグナルソングにはやっぱり分かりやすいサビとアゲを期待してしまう。

ステージも幾つか見たけれど、今まで見たタイのアイドルグループサバ番の中で一番K-POPに近い感じ。それも良し悪しなんだよなぁ。

 

中国の国風男子サバ番「少年行」

youtu.be

 

youtu.be

 

舞台2023。We TVで見られるのかもよく知らない。

www.youtube.com

PENTAGONのイェナンが出ているのはこのサバ番か?→青年派计划という番組で7月はもう大詰めだった。イェナン、優勝したらしい。

 

中国のラップサバ番、The Rap of Chinaこと中国说唱巅峰对决2023

n-miharu.hatenablog.com

確か7月末ぐらいから台湾の女子アイドルグループサバ番「未來少女」も始まるよなぁと思いつつ・・・*1

 

ところがここにきて、大本命の「Nizi Project Season2」がやっっと始まるとのニュースが!

niziproject.com

虹プロ2の何に期待していたかって、現在のHPには記載が消えているけれどモデル部門と創作部門の募集があったこと。

実力が足りなくても素材(=顔とスタイル)という原石も取りこぼさず重視する感じと、

何といっても創作部門!!

JYPオーディションで創作部門有といえば、まずはLOUD。

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

放送当時日韓同時に放送・配信。日本ではd-TVで配信。ですが現在、日本語字幕有での配信は無→今夏からLeminoで配信復活してます!都度チェック要!

Amazon Prime Videoで見られますが、1話無料、2話からはレンタル期間は30日間、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。1話220円。

(Stray Kidsのサバ番もいいよね。未だに殆ど見てないけど)

 

虹プロにはまっていた人のブログが今読んでも軒並み面白いんだよなぁ。そういう意味でも虹プロ2に期待していた。

n-miharu.hatenablog.com

 

最速はHulu(有料)、第一話はHuluとYouTubeで7/21の夜10時、第二話からYouTubeでは8/4夜7時から。これ毎週金曜夜7時YouTubeで公開ってことかな?

youtube.com

楽しみ!!

 

 

 

(あっ、ネット中継がある夏フェスの話がしたくて、去年見ていた台湾のフェスの話から入ったのに・・・)

 

n-miharu.hatenablog.com

*1:その後、予想通り未來少女まで手が回らず・・・范范が番宣で出ていた。右は地球の陳延軒(ケニー)。この時の范范の衣装、インスタでも見たことないような気が。范范も色々教えてくれよ・・・upされたのは7/3。日本語字幕無。

【獨家花絮】原子學長范范、陳廷軒現身少女海選 @nextgirlz 大讚女孩們的企圖心 暖心鼓勵學妹:享受舞台 過程最重要!|@beanfun4566 - YouTube