What The F!というFerry Corsten全部盛りプロジェクト

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

それでこのLuminosity Beach Festival2023での、Ferry Corstenの4時間セットがよかったのです!

この話をしたくてここまで書いたのに、次回ww

という予告で前回の記事は終わっていました。

 

 

そもそもWhat The F!って何だ?

www.ferrycorsten.com

2022年からこの名義で精力的にツアーを行っているらしく公式HPはもっともらしいことをつらつらと書いているのですが、論より証拠というか実際のDJsetを聴くのが一番早い。*1

youtu.be

コメント欄に書かれている1001Tracklistsの転載セットリスト見ました?

要は殆ど自分の曲(Ferry Corsten、System F、Gouryella。定番曲のFerry Corsten Remix)ばかりを流すよってこと。

ウィットにとんだプロジェクト名だよね。What The Fuck!とかけてるんだろうし。

 

それでFerry Corstenの好きな曲はたくさんあるので、前も書いたりしたのだけれど

(SHMの話のはずがFerry Corstenの懐メロの話に)

n-miharu.hatenablog.com

↑に書いてなかった曲、この曲もFerry Corstenだったんだ。

Ferry Corsten「Lemme Take You」。上記のライブ動画だと26:55~ぐらいから流れます。

youtu.be

 

"Let Me Take You to a Place I Know You Wanna Go"

自分はFerry Corstenのことを、まず稀代のメロディーメーカーだと思っているのだけれど、それに加えて必ず曲に「フック」があるよね。

 

そして49:30~ぐらいから流れるCosmic Gate & Ferry Corsten「Dynamic」。この曲も流すんだ。

自分この曲はFerry Corsten側じゃなくて、Cosmic Gateのコンピアルバム「Make Your Mind Sessions 003」でよく聴いてた。

このアルバムの一曲目に収録されている、Cosmic Gate & JES「Fall Into You (Eskai Remix)」はここで紹介しています。

n-miharu.hatenablog.com

そして1:20:40ぐらいから流れる「Rock Your Body Rock」ぐらいから、あーこの曲もあの曲も知ってるーーー好きだーーーとなってしまい、

というわけで4hsetとまあまあ長いのに、毎日少しずつ聴いて二周目に突入。

 

2:09:33~ぐらいから、Brute×ForeverのマッシュアップFerry Corsten ft. Betsie Larkin「Made Of Love」~Fire、定番の流れでありながら好き好き。

そして色々とてんこ盛りで流しつつ(と乱暴にまとめてしまいましたが、この辺全部好きなので結局二周目を聴いてしまっているのだった)

Veracocha「Carte Blanche」で〆。

あー、この曲かーとなり、色々なリミックスを探しに。

(お気に入りのサイトTrance Driverをまた見に行く)

youtu.be

Aly & FilaがASOT650エカテリンブルグで流しているのもいいなぁ。

www.youtube.com

 

 

それでこのDJsetの最後の山場、3:43:43から流したFerry Corsten ft. HALIENE「Wherever You Are」がもうよくて。

タイトルでピンと来て、これはめちゃエモい曲ではと歌詞を見に行ったら・・・

 

この話次回!

つか前振りで寄り道しまくったけれど、Wherever You Areの話がしたかったんだ。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

そしてWherever You AreからAnaheraという流れもあまりにズルい。物凄いカタルシスがある。

今なら笑って死ねるTTTTTT

(↑Anaheraが流れるたびにこれ言ってる)

n-miharu.hatenablog.com

*1:wikiには2019年からプロジェクトを開始とありますが、ソースを自分は見つけられなかった。