Armin van Buurenのツアーデートを見てはずっとニヤニヤしている(動画多め)

このブログって一応洋楽カテゴリーあるんですけど、そっちは全然読まれてないんですよ。

自分の好きな音楽を書いているだけなので、それは別にいいんですけど。

だけど洋楽のことも結構書いてるつもりのブログに「ただサバ番が見たいだけの人」って言われるのは心外も甚だしいよね。自分の読みたい記事だけ読んで勝手にレッテル貼るな。

 

 

今日はそんな、全然需要のない洋楽フェスの話です。

GMOソニック楽しかったね!よかったね!(まぁ自分は行けなかったんですけど)

n-miharu.hatenablog.com

いかん、アイドルだけが好きなJAMがIann Diorにした仕打ちを思い出して怒りが沸々と・・・

 

 

1/29、1/31にGMO SONIC/SUPER SONICで来日したアーミン。

GMOソニックのセットリストが1001Tracklistsに早速上がっていて、↑で流して欲しかった曲はどうもあまりやらなかったらしい。しかし・・・

Reflexionのマッシュアップ!!(使い勝手よさそうだよなこの曲)

Armin van Buuren & Ahmed Helmy「ID」って一体何ですか!?!?

あとガンズのSweet Child O' MineとShiversのマッシュアップ!!

絶対何か仕込んでくるな、アーミンは。

大阪でのお泊りはコンラッドだったんでしょうか(関係ないなw)

 

 

その後のアーミンは豪州へと南下し、ASOTフェスでオランダに帰った後、ウルトラマイアミを間に挟みつつ南米ツアーに回ります。

あー、コロナがなかったらこの豪州ツアーはASOTシドニーだったよなぁ・・・

 

しかし俺らにはTransmissionシドニーがある!!!!

youtu.be

2/11ね。覚えておこう。中継&アーカイブが上がるかもしれん。

トランスミッションYouTubeチャンネルを登録しておいたら、この前やったTransmissionポーランドアーカイブを上げてくれて、Roger Shahって人のライブ動画を凄く気に入って聴いてる。wikiを見たら年齢的にベテランだと思うんだけど、最近来日しているのかどうかすら分からない。あっ、Roger ShahってAly & Fila ft.Susana「Unbreakable」の人か!

 

2023/3/3追記。

来たぞーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

youtu.be

もうupされないかと思ってたよ。うわーいいなこれ。割と最近流してる曲をトランスミッションシドニーでも流してるんだけど、GMO SONICと全然違うのは気のせいかな。

だけどやっぱり、トランスミッションシドニーもよかったけどASOTシドニー恋しいよぉ・・・

結局これ聴いてる。ASOTシドニー2015。

youtu.be

TogetherってASOTアンセムの中ではそう好きな方でもないけど、この音源めちゃ聴いたなぁ。曲の切り替えで一々「そうそう、次はこの流れ」ってなる。これ、一度聴き始めると最後まで止まらんヤツ。

このASOT700シドニー、中継された全ステージの動画を保存していてupしている強者がおった・・・

youtu.be

この動画凄い。全出演者のチャプターがついてるし、全曲名がコメントにある。

ASOT650の話はこのブログで散々しているんだけど、ASOT650で流していた曲の名残もあるASOT700も好き。

ASOT700シドニーは凄かったんだよな・・・GAIAもよく聴いたし、アーミンのWarm Upセットも好きでよく聴いた。Aly & Filaも定期的にはまっては聴き直してるし。

 

 

3/3、3/4はASOTユトレヒトね!

時差きついけど、これも多分中継期待できる。アーカイブも期待できる。

↓ ↓ ↓

何と6時間セット・・・

youtu.be

じ、時間があれば・・・とり急ぎ42:35ぐらいからのFind Yourself~The Fusion~Amsterdamに湧く。

 

3/17 ロラパルーザアルゼンチン

3/18 ロラパルーザチリ

3/26 ロラパルーザブラジル

見てないけど確か去年、ロラパルーザって中継あったはず。どれか中継あるかもしれない。でもアーミンの中継はない可能性も高いけど。覚えておこう・・・

 

3/24、3/25 ウルトラマイアミ

これは多分、全部じゃないけど中継あり→そしてフルでアーカイブが後で上がるはず。

Ferry CorstenとのB2B最高!ASOT最高!

n-miharu.hatenablog.com

 

 

そんなこんなでアーミンのツアーデートを見てはずっとニヤニヤしている。

4月にUMF台湾に来ますよね?

やっぱこれSee You Soonって言ってたのはCreamfields Japan*1に来るんじゃ・・・

Creamfields JapanのプレパーティーにCartaが来ると知って、ちょっと気になっている。

 

自分、Creamfields Japanの面子は、まんまCreamfieldsベトナムの面子でいいんだけどなぁ。

n-miharu.hatenablog.com

去年三月、UMFマイアミで華々しく復活したハードウェル。復帰と同時にRevels Never Dieツアー日程が発表されましたが、「日本はいつ?」と日本のハードウェルファンが悲鳴を上げた日本スルー。

「まぁ来年っしょ」と余裕をかましていましたが、自分もそろそろ焦ってきましたw

ハードウェルといえば何といってもウルトラジャパン初開催時のヘッドライナーだったので、もう舞台は用意されているのでしょうか(そう思わないともたない)

Cleamfieldsベトナム、少数精鋭のいい面子だったよなぁ。PinkPanda、Slushiiだって絶対嬉しい人いるはずだし。そしてこれにAlokが追加されたというのがデカい。

*1:Creamfields Japan、延期になりました;;;;台湾と香港で出来たものが何で日本で出来なかったのでしょうか;;;;Tiesto呼べなかったのがアカんかったのか。