最近聴いてる音楽 懐メロ編

「Swedish House Mafia『Until Now』」

「懐メロ!懐メロ!懐メロ!」

※今年のコーチェラのヘッドライナーでした。一応。

 

Until OneとUntil Nowだったら、ベタだけどやっぱりUntil Nowの方が好き。Until Oneはシャレオツすぎるんだよなー。こっちが本来の彼らのような気はするけど。

Until Oneも好きだけど、繰り返しよく聴いているのは何だかんだでUntil Nowの方。一度聴き始めたら、スキップしたり勝手にプレイリストを作ってバラしたりせずに最初から最後まで順番通りに聴いてしまう。ほんとによくできたアルバム。

どれぐらい好きかというと、彼らのライブはこのアルバム垂れ流しでいいんじゃないかと思っているくらいw割と4割ぐらい本気で思ってるw

ライブで比較的流すことが少ない曲もエモい良曲が多いので、Until Nowエモい曲選手権とかやりたい。

 

アルバムで好きな流れは、最後をFerry Corsten「Punk(

youtu.be

 

 

このブログでFerry Corstenの話したことないけど、大好きに決まってるよね。語れるほど詳しくないだけでさ。

一番有名な曲は「Out Of The Blue」だろうけど「Beautiful」が一番好き。この曲は歌詞も素敵なんだ・・・

www.youtube.com

他に好きな曲は「Rock Your Body Rock」

Ferry Corsten - Rock Your Body Rock (Official video) - YouTube

「Made Of Love」

Ferry Corsten feat Betsie Larkin - Made Of Love - YouTube

「Fire」

Ferry Corsten - Fire - YouTube

(この動画笑ったんだけど。0:50~から山下洋輔w)

FERRY CORSTEN: FIRE (Goatus Flashover) - YouTube

この辺の曲を流していたいつかのEDCラスベガスのセット、好きだったなー。

他にも何となく再生数上位から順に聴いてみたら「

Ferry Corstenの昔のライブ音源を聴いていると、一度も行ったことのないヴェルファーレのパーティーの隅っこにいるような気がしてくる。手数が多いDJなのに、多分絶対に自分の好きな曲のどれかは流してくれるからだと思う。好きな曲多すぎなんだな。

Ferry Corstenの懐メロ編になってきた。それもいいけどw

 

 

 

Until Nowを聴いていると、脳裏に浮かぶ映像は彼らのマイアミラストギグ・・・ではなくTomorrowlandのアフタームービー。EDMが一番勢いあった頃。2010年のアフタームービーも好きだけれど、ロングミックス・大作になってきたのは2011年からっぽい。

youtu.be

 

そして2012年。

2011年と同じ曲がいっぱい入っている気がするけどいいのだw

youtu.be

 

Afrojack, Dimitri Vegas, Like Mike and NERVO「The Way We See The World」

www.youtube.com

ベルギーにTomorrowlandという大きなフェスがあるらしいということを、自分はこの曲で初めて知ったなぁ。