7月の予定&最近聴いてる音楽

とりとめもないですけど、書いておきます?

 

 

7/2 Paul Denton

n-miharu.hatenablog.com

初来日って知らなかった。このギグ、Shingo Nakamuraも当然気になっている。

もしかして、あんまり話題になってない?一体どういうことかな?(怒

「Paul Denton、メチャいいんだけどなぁ」と彼の曲を次々と聴いていたら、FSOE(Future Sound of Egypt)の沼に首まで浸かってしまい、危うく帰れないところだった。危ない危ない。

 

 

7/9 DJ RINOKA

n-miharu.hatenablog.com

小学1年生DJ、中目黒solfa、やっぱり笑ってしまうな。日曜午後、お値打ち+健全なライブなのでぜひw

 

 

7月放送開始の台湾の女子サバ番「未來少女」はなー、一人だけ気になってる子がいるんだよなぁ。青組のショートボブの女の子。

チーム名は何かかっこよさげな四文字熟語がついてるんだけど、ああいうの厨房臭さを感じるのは何なんだろうなw「ふしぎ遊戯」「BLEACH」を連想するwなのでざっくりと青組と呼んでいる。

彼女の自己紹介動画も見たんだけど、自己紹介動画の時はまだ長髪でピンとこなかった。

 

中華女子サバ番のショートボブの美女といえば、青春有你2の許佳琪(Kiki)

青春有你2は日本語字幕がついたけれど未だに通しで見ていない。自分がサバ番で推しがちな「面白い実力者」があんまりいない気がして。

こんな過去記事を書いているくらいだから、強いていうなら青春有你2では許佳琪が推しになるのかな。

許佳琪はファイナルのステージが一番好きかもという記事。自分が好きなプデュのWho is The Center?は許佳琪と川尻蓮が双璧。

n-miharu.hatenablog.com

 

花のあすか組!」を青春有你2でという自分だけが楽しい妄想を最近していた。

九楽あすかが劉雨昕なら、許佳琪は巳姫正子(姫)。

ちょっと前までコミックシーモアで10巻ぐらい無料で読めていたので。

インフィニティ編も6/30まで三巻まで無料だって。

www.cmoa.jp

相変わらずインフィニティ編も面白い。23区戦編も面白かったもんなぁ。エリアマスターCPでは、赤江×不破、忍×国生が好き。CPっていうなw

 

 

 

過去こんな記事を書いていたので、YouTubeRick Astleyグラストンベリーでのライブ動画をおすすめしてきた。

n-miharu.hatenablog.com

Rick Astley - Never Gonna Give You Up (Glastonbury 2023) - YouTube

おすすめされたkylie Minogueとのライブがよかった。2018年のハイド・パークでのライブ。二人ともめちゃ声が出てる&歌上手い!この年になると声が出なかったりオク下になる歌手もいるのに。

youtu.be

特に「

 

カイリー・ミノーグってあんまり来日したことないんだけど

カイリー・ミノーグ - Wikipedia

あんまり来たことなかったよな?と思ってwikiで見たら、確かに過去三回しか来日公演したことなかった。

その、過去三回しか来日公演をしていないのに2011年4月に来日。東日本大震災が2011年3月。まだまだライブ自粛の空気があった頃。よく来てくれたよ本当に。この事はずっと語り継いでいきたい。

youtu.be

むき出しの階段のセットとか、この時やっていたアフロディーテツアーの他国のライブと比べて凄く簡素なセット。でもこれだけダンサーを連れてきてくれた。

これ以降カイリーが来日公演をしていないというのもあって、本当にこの時に来てくれて有難うと。

 

 

あと今めちゃハマってるのがコレ。Tiestoの別名義VER:WEST。

n-miharu.hatenablog.com

2020年、Tomorrowlandがコロナで中止になった代わりに行われた、CGを使って仮想空間に見立てたデジタルフェスTomorrowland Around The World。そこでVER:WEST名義でライブが披露されていたなんて。教えてくれよ・・・Martin Garrixをチラ見しかしてなかったわ。

この二つのDJsetが凄かった。二つとも最後まで聴いてしまった。メロディック・テクノというジャンルはよく知らないけれど。

youtu.be

youtu.be

この後、聴いておきたいDJsetがまだ控えてる。この辺。

CLUBLIFE by Tiësto Episode 719 (Mixed by VER:WEST) - YouTube

CLUBLIFE by Tiësto Episode 746 (VER:WEST live from Factory 93) - YouTube