さて、このブログは

今後、更新頻度が減っていく予定です。

(ほんとか?)

(WONDERFLAMEが審査員側で出るという噂の中国のサバ番情報を血眼で探しているのに?w)

 

 

家でサバ番をダラダラと見てブログを書くよりも、ライブに行きたいんだ。

ライブに行けなくてもお出かけしたいんだ。

泊まりでなくても、日帰りでも。

 

「散歩も旅、街角の煙草屋まで行くのも旅」だと、自分が好きだった本屋の店主が言っていた。

www.chuko.co.jp

bookclub.kodansha.co.jp

 

そうか。ずっとずっと前に、もうとっくに閉店してしまっていたんだ。

twitter.com

青山ブックセンター六本木店も、ジュンク堂東急渋谷百貨店本店も、もうない。

そう多くはない東京行きの度に、自分の好きな本屋がなくなっていく。

 

大阪のマルビルもなくなっちゃうんだって。

www3.nhk.or.jp

大好きだったな地下のタワレコ茶屋町店の方が広い分だけ品揃えが豊富なはずなのに、タワレコ丸ビル店は何かピンポイントで自分の好みを突いてくるところがあった。

 

 

 

前も書いたけれど、たとえブログをあまり書かなくなっても

去年放送された台湾のサバ番、原子少年に出ていた范范と

Boys Planetで知って好きになった、Redstart ENMに所属している練習生たちのことは

これからも忘れずにチェックしていきたいな、と思っている。

 

范范のYouTubeチャンネル

www.youtube.com

TikTok

www.tiktok.com

インスタが一番活発です。YouTubeチャンネルにインスタのリンクがあります。

 

 

Redstart ENM

リンクツリーにまとめられています。TIOTとしてプレデビュー後、アドレスも変わりました。

linktr.ee

 

 

6月にはDream Makerから追っていたデビューグループのHORI7ONがいよいよ韓国でデビューする。

Dream Makerで披露されたPOPな好き曲「Lovey Dovey」が第三弾シングルとして発表されました。

youtu.be

えっ、公開1日で100万PV突破って凄い。いや自分も3回ぐらい聴いたけどw

誰だよピンクに染めてるのは!(髪を染められるとすぐ誰か分からなくなる人)

Vinciの振り幅恐ろしい。Dream Makerで見ていたVinciは彼の極々一部に過ぎなかった・・・

そしてRayster、Winston、Kyler。Dream Makerを見ていた時には全然分からなかった彼らのヴィジュアルの伸びしろ。フィリピンの国プ慧眼すぎて恐ろしい。

今まではDream Makerで披露された曲をHORI7ONで歌っていたけれど、韓国での正式デビューではいよいよオリジナルの新曲が発表されるはずだと期待している。

 

6/3 TAK来日

n-miharu.hatenablog.com

前売り完売だって!めでたい。中継あるんですか?(しつこい)

MASICAL流してくれたら自分泣くな・・・音源も出ていない曲。もしかしてマスター音源ってもうTAKさんしか持っていないんじゃ。

↑上のLovey Doveyを何とこのイベントで流したと聞いて!!*1さすが早耳!!しかもMOGRA配信あったって・・・ないと思ってたんだよー配信。泣くしかない。うぅぅ。

(※ライアライア→見逃す)

(※Redstart生配信→ちゃんと見てない)

(※プリマヴェーラ→あったんですか・・・)

(※6/4 BABYMETALライブビューイング→教えてくれよ・・・)

※セットリスト教えてくれました。

https://twitter.com/e_e_li_c_a/status/1665051018084724737?s=20

Energetic、TT、TAKリミックス流してるー。ARRANさんの曲も流してる。

 

6/16 Simon Petterson来日

気になって幾つかDJセットを聴いてみたけれど、何かいまいちピンとこなかった・・・聴いた音源がよくなかったな、多分。

 

6/17 FUTURE TERROR@UNIT

6/22 范范デビュー日

n-miharu.hatenablog.com

6/22現地時間19時、Zepp New Taipeiでのデビューライブが決まりました。

公約通り無料と思う、がFantastic Officialのインスタを見ていないので知らない。行き方はここに書いてます。

n-miharu.hatenablog.com

 

6/23(東京)6/25(大阪)Reaper来日

ここにMonstercatという深い沼がある。今、その沼を覗き込んでいる。控えめにいってヤバい。

NCSかMonstercatかというのはまた別の話。

n-miharu.hatenablog.com

 

6/24、6/25 REDSTART BOYS 4名の来日ファンミーティング(チケットは完売済)

n-miharu.hatenablog.com

6/30 Paul van Dyk来日

 

 

6月はこんなところかな。

また何か、書くことがあるかもしれない。

 

 

最近、自分は逆神じゃないかと・・・

Creamfields Japan、Vintage Culture、そしてSolarstone・・・;;

みんな無事に来てくれよ、頼むから。

 

2023/6/27追記

キャンセルの面子でラインナップが組めるという噂の、音のきろくフェス2023にLewis Capaldiの参加が決定しましたーーーー;;逆神すぎる;;

n-miharu.hatenablog.com

*1:Anchor速攻で凸っててクッソ笑った。さすがすぎる。日本語が上達してきているところがなお笑える。やるな。

e_e_li_c_a on Twitter: "HORI7ONかけたことがファンダムに知れ渡ってしまい通知欄がヤバいことになってる" / Twitter

Anchorに見るツイッター術 - 音のきろく