范范1stEP「MY WAY」(妄想)

范范がいよいよデビューをするという噂がある。

野球場でのライブで本人が言っている動画も上がっていた。

だけど公式からの発表を待って、この記事をupしたいと思っていたのだけれど。

↓  ↓  ↓

(5/19に公式のビハインド動画が上がりました。やっと)

[ZOOMOUT] 范范(FAN) x 味全龍 BEHIND - YouTube

 

 

 

自分、范范のことを信じてなかったよなという自責があって。

思えば范范はPARA C解散後の1月初めの正式なインタビューでも「待ってくれている人をこれ以上待たせるわけにはいかない」と言ってくれていたし

www.ctwant.com

www.ctwant.com

 

旧正月の生配信でも上半期演唱會順利と言っていたし(公式動画は現在削除済)

[LIVE] 范范(FAN) LUNAR NEW YEAR LIVE🧨 - YouTube

n-miharu.hatenablog.com

2月3月にインスタにアップされた動画でも「Ready For=準備している」「春が来て着実に前に進んでいる」と、折々にちゃんとほのめかしてくれていたのに。

どんな道でも応援するって自分は言っていたけれど、やっぱり自分が傷つきたくなかったところも、あったよなと・・・

 

もっと信じてあげたらよかった。

范范が嘘をつくわけはないのに、負担に思わせたくないとも思ってしまって(重いなぁ自分)

あれだけクオリティーの高い動画も供給量も多かった范范のまわりの関係者が、周到に事を運んでいないはずがないのに。

頻繁に上がっていたダンス動画が1月から途絶えて、この会社にしては供給が途絶えたんだけど、あれも準備に入っていたのかなぁとか。

 

 

そして、元PARA C黄威任を含む4人の原子少年メンバーでのグループデビューが決まりました。

 

やっぱりそうなんだ。

去年の冬にPARA Cが解散した時に、范范は「選んだ」んだ。

「自分が選んだことの結果は自分で背負う」と言った。

辛かっただろうな。

 

あの時思ったこと、これからやりたいこと。

范范はたくさん話してくれるけれど、今辛いことは何も言わない。

・・・己の無力さに打ちひしがれるから、早くAppleで音源出してくれ。買うからww

 

 

以下、范范1stEP「My Way」妄想

 

1.My Way

youtu.be

范范のインスタに貼られているリンクから飛ぶと、このPVに辿り着く。タイトルも歌詞も、まさに挨拶代わりのドゥンバキ曲。范范の気迫を感じる一曲。

やばいな、最近のライブ・・・

youtu.be

 

2.「

youtu.be

My Wayとはうってかわり、飾らないラブソングを甘く歌う。范范のハスキーな声の魅力が堪能できる曲。范范の表現力の幅広さに驚かされる。

 

3.「Going Crazy」(トレジャーカバー)

youtu.be

18歳の誕生日ライブで披露されたカバー。范范の真骨頂のダンスを堪能したいならこの動画。中国語の響きと范范のハスキーな歌声がぴたりとはまったよさも味わえる曲。

 

4.「夜空中最亮的星」(逃跑計劃カバー)

ホワイトデーに范范のインスタで披露されたカバー。星を追い、前を向いて夢に向かって歩き続ける范范の心情を思いながら聴くと、いっそう胸に迫る曲。

最近、この時の録音ビハインドが公式YouTubeにupされました。

youtu.be

1:24~ぐらいから再生するようにしています。

オタクがこういうのを見たいなーと思っているものをupする・・・范范の事務所とRedstart ENMの共通点。恐ろしいな本当にw

 

5.「Crazy(新曲)」曲名Crazyと思っていたのに公式はCRAZAY(造語?)となっている。どっちが正しいんだ?

敢えて見ないようにしていたのに、YouTubeが雑魚再生(再生数数百)のファンカムをおすすめしてきやがってよ。どうなってるんだよYouTubeアルゴリズムは。

ライブの時にカメラで接写している人がいたから、これ、もしかしたら然るべき公式動画が後で出るかな(特に夜の部の方)と思っていたんだ。

うあー、やっぱり公式に上がった。

youtu.be

ライブ、ちょっと凄かった。

本当に歌上手くなった。聴くたびに歌上手い。そしてキレッキレのダンス。はぁー、この初披露に備えていつから練習していたんだろ。少し前まで日本にいたのにな、仕上げるのが早い。

范范を見るたびに、これもまた見たことのない范范だなと毎度思わせられる。范范、ほんまに18歳か?(n度目)

 

数日経って思うのは、いい曲だよね。サビを何度も口ずさんでる。歌詞が分からないんだけど、この色気ダダ漏れの感じ、18歳が歌っていい曲なんですかね?wそこ知りたいぞww

范范のインスタにこの時の赤い衣装を着て味全ドラゴンズの宣伝ボードをバックに写っていた写真がインスタに上がっていたと思うんだが、また自分は幻覚を見たんですかね?(よく幻覚を見る人。最近だとEDCラスベガスに出て欲しいがあまりラインナップにAly & Filaの名前を見た。これも幻覚だった)

 

 

やばい、EP妄想楽しい、自分がww

 

(なお自分は少々育ちが悪いため、アダルティーで洒落乙なCrazyはかっこよかったけれど少し居住まいが悪く、范范が前に所属していたFUTURE IDOLのEDM全開の曲を聴きに・・・)

 

 

 

 

范范はこの間日本に来ていたけれど、あれも色々と不思議だった。

近場の日本とはいえ、まだ高校生で家族と一緒でも遊びや卒業旅行で海外に行く?学校は?

しかも日本旅行は5~6日間と結構長かったし、帰国して当日か翌日かに野球場でのパフォーマンスの予定が入っているという、デビューして恒常的に仕事をしているわけでもないのに結構タイトなスケジュール。

自撮りでないインスタの写真。では誰が一緒に行っていたの?とか。

インスタに映るものは高そうでおしゃれそうな食べ物ばかり。個人旅行というよりは、誰かに向けて見せている感じと、接待めいた感じ。

ファンを意識しないでお忍びで個人旅行で伸び伸びと過ごしてくれたらいいという気持ちと、

何かの、節目と記念の旅行かなとか

お仕事なのかな、録音なのかな、PV撮影なのかな。だったらいいなぁなんて、色々と思ってたw

 

忙しくなるのかな。

忙しくなったら日本には来れなくなるよね。

あるいはもしかしたら、そんなタイミングでの日本旅行だったのか。

 

 

 

ツイッターの更新が2月で止まっているということは、事務所がそういう方針になったということですね?ツイッター日本人しか見てません;;いいんです台湾で売れることが一番大事なので;;)

 

 

2023/5/13追記

バッサリいったなー。YouTubeツイッターも・・・・・・・・・・・・・・・

自分、YouTubeに上がった母の日動画まだ見てなかったんだけど;;;;;;;;;;;;;通知来てたのに;;;;;;

 

これに慣れつつある自分が怖いよな・・・

当分、リンク切れたままにしておくからー。

范范、また身辺が定まったら、動画上げ直してくれ。ぽちぽちリンク貼り直すんで(大変だけど)

 

※その後YouTubeは復旧しましたが、ツイッターは復旧せず。もうツイッターは使わないのかな・・・いいんです台湾で売れることが一番大事なので;;