范范の誕生日公演11/20現地時間19:00公演開始、しかし台湾のZeppって、まあまあ大きいな!?(動揺)

2022/11/18追記。

有観客でのライブ急遽決定!!!!

11/17 17:00~チケット販売開始。

www.tikipoki.com.tw

(ざっと見た感じ700人ぐらい客入れするっぽいな。まぁ自分には関係ない話;;いいんだ、推しが嬉しかったら;;;;)

 

 

n-miharu.hatenablog.com

とりあえず、大きなところでも小さなところでも、PARA Cの公演を楽しみに待ってます。

こんなことを書いたばかりだったのに。

范范の誕生日生配信はどんな感じかな~とのんきに構えていたのに。

「2022.11.20 7PM Zepp New Taipei FAN Showcase」

えええっ!?

 

 

とりあえず、行きもしないのにどこにあるのか調べたよね、Zepp New Taipei。

台北の街中じゃなくて、新北市ってところにあるらしい。駅近の便利そうなところにあるなー。駅から大きな道沿いに歩くと右側に見えてくるショッピングビルの8階にある。

www.google.co.jp

この記事が面白かった。

ja.taiwanbeats.tw

2020年にできた比較的新しい箱。

ホール紹介動画も見ちゃったよね。

www.youtube.com

サムネ見ましたか?・・・思っていたよりデカい。

一階オールスタンディングと二階椅子席・立見席で総数2245人。

自分、↑の過去記事でNickelbackの新木場スタジオコーストの公演を引き合いに出してたんだけど、スタジオコーストが同じく一階オールスタンディング、二階椅子席で総数2402人。

施設概要|東京都新木場のイベントホール STUDIO COAST -スタジオコースト-

(まだHPはあったんだ。ちょっと嬉しかった)

行った箱と比較すると、凄く実感がわく。*1

 

 

しかし、そもそも客を入れるかどうかもまだ分からん。現時点ではZepp側はまだ情報解禁になってないし、チケットを売るならもっと早く告知するよね。范范のライブ告知動画に対して「ファン限定公演か」みたいな噂も出てるんだけど・・・

 

このショーケース、配信はあるのかな・・・あんまり期待はしてない。

あと、前日の19日に誕生日配信とかも無理しないで欲しい。*2

 

Zeppってソニーの系列会社なんだね。知らなかった。Ozoneの公演も期待しちゃうな、これ!

 

ちなみにZepp New Taipeiには日本語公式ツイッターもあって、Nightwishが来日することをここで知るw

*1:ここからはちょっと余談。Studio Coast、つまり昼はライブハウスのスタジオコースト、夜はClubのageHaだったんだけど、2002-2022の回顧動画が本当に面白かった。ZeppソニーならageHaUSENが絡んでたんだとか、総額37億円のプロジェクトageHaだったんだとか、もう本当に感慨深い。20年間続いたんだね・・・更地になって実感するageHaの大きさ。最近やっと跡地に立つ建物が決まったらしい。

ageHa THE MOVIE | 2002-2022 The History of "ageHa"—Japan's largest club. - YouTube

*2:2022/11/25追記。やっぱり配信してたー。お体いとうておくれやす(なぜ京都弁)

推しの誕生日動画のくせに中国語分からんからあんまりちゃんと見てないけど、また謙虚で真面目で意識高いこと言ってそう。范范を見ていると我が身を振り返って恥ずかしくなる時がある。