Anchorに見るツイッター術

フィリピンサバ番「Dream Maker」からデビューしたHORI7ONが遂に見つかりつつある。

潮目が変わったのがKstyleに取り上げられたこと。

Lovey DoveyはDash、Salamatに続く第三弾シングルなんだけど、

DashやSalamatのシングルカット時には話題にしていなかったK-POPを聴く層がこのニュースをリツイートしていたり、このニュースがきっかけでLovey Doveyを聴いている。

 

このツイート、自分が見た時にリツイート630件、引用91件、いいね1520件だったんだけど、

英語圏のAnchor(HORI7ONのファンダム名)が寄ってたかってリツイートやファボをつけている。

引用リツイートの中には片言のアリガトウゴザイマスとか言っているツイートもあったりして、涙ぐましい。

日本語のツイートでもちょっとHORI7ONの言葉と画像が入っていたら、寄ってたかって怒涛のようにファボ・リツイート。多分#HORI7ONというタグで探してきているので、ニュースサイトは特に忘れずにタグ付けするのをおすすめします。

しかし、感心するわ・・・

ツイッターで承認欲求を満たしたい方、HORI7ONおすすめですwもちろん曲もいいので、こういう入り方もおすすめですw

 

これを見て思い出したのが、台湾サバ番「原子少年」からデビューしたOzoneがKstyleで取り上げられた時の記事。

比較。

2022年11月の記事。現在リツイート62件、引用12件、いいね249件。

曲・PV・ライブの話ではない、単なる渡韓のニュースというのが痛かったな。

 

英語圏のAnchor=とにかく数が多い

HORI7ONというグループ名=被りがなくツイッター検索等でヒットしやすい

というのはあるんだけど、この拡散力は見習いたい。

 

で、この話は「原子少年が人気が出るにはどうすればいいか」の番外編になるんですよ。

n-miharu.hatenablog.com

原子少年、Atom Boyz、その他デビューグループ名でツイッター検索をしてみたら・・・

殆どは動いていないツイッターが多いんだけど、そんな中でもメンバー近影を投稿しているツイッターが幾つかある。勿論在日本ではないユーザー。そしてそのツイッターのフォロー一覧を見ると、おっ、英語圏!?

こういうツイートを拾い上げていくのはアリかもなー。原子少年メンバー、とにかく顔はいいんだから。

あともういっそツイッターは諦めるか?wインスタにかけようw知らんけど。