REDSTART BOYSファンミーティングのグッズにある収録曲は何かを予想する

 

QRアルバム!?!?

 

物(アクリルスタンドやトレーディングカード)には興味のない自分でも、音源販売は滅茶苦茶気になる!!

多分みんなはペンライトとか売って欲しいんだろうけど、逆にペンライトがグッズにないのってスタイリッシュでいいと思ったな。ライブでペンライトかざされると邪魔だったりするじゃん。

(後から追加販売されるかもしれん。Redstartのことだから何があっても驚かん)

 

 

収録曲って何でしょうね!?!?

リリックカード1枚収録というところから1曲と推理している人がいた。

 

本命 Candy(NCT Dreamカバー)

Candy - NCT DREAM エヌシーティー・ドリーム [2022 KBS Song Festival] | KBS WORLD TV 221216 - YouTube

録音風景の写真がアップされていた曲。

PVもMnetのライブステージもあったけどKBSのを貼った。ダンスが見たかった&編集が上手い。

 

対抗 NUNU NANA練習室カバー動画音源(Jessiカバー)

youtu.be

 

大穴 「多分それは」(Crush、Locoカバー)

youtu.be

これも大好きだけど、クム・ジュンヒョンのソロカバーだからな・・・

 

 

完全なるオリジナル曲(デモver.含む)というのも、有り得るところが怖い。

出してみてファンの反応を見そうというか。

 

 

しかし今になって思うのは、ホン・ゴニがBoys Planetで見つからなくてよかった。

ボイプラでは放送分量の少ない、ラップの上手いかっこいい長身ハンサムで終わってよかった。

あの愛嬌と本気の変顔がバレなくてよかった・・・

 

Boys Planetが終わり、ファンの間では正解しか叩き出さない事務所それがRedstartと言われていたりもするのですが、

分量皆無、第一回順位発表式であっさりと脱落した推しのホン・ゴニの事務所がまさかこんな事務所だったなんて、思いもしないじゃん・・・

Redstart ENMが優秀と言われるところは、コンテンツの供給量(ほぼ毎日)、コンテンツの質感・センスのよさなのですが

中でも自分が凄いなと思ったのは、この二つのインタビュー動画。

youtu.be

youtu.be

日本語字幕がついたところも恐ろしかったのですが、この蔵出しのボリューム、普通デビュー後に出すレベルのものじゃないですか?

そしてライブ配信アーカイブYouTubeに残っているのですが

www.youtube.com

ライブ配信自体があるだけでなく、インスタライブでなく長尺アーカイブの残るYouTubeのライブというのがまず凄かったのですが、

6/3に第二回YouTubeライブを行う告知がされた時(ここで既に「えっ、二回目があるの?ボイプラ応援有難うライブで終わりだと思っていたよ」という印象だった)

凄かったのがこれ。

멤버들에게 궁금한게 있다면 6/2(금) 23:59까지 해시태그 #지금부터레디스타트 와 함께 남겨주세요!

「前日6/2の23:59までにハッシュタグをつけて質問を募集します」

生配信時はさすがに字幕つけられませんからね。

第一回目のアーカイブを見ると分かるように日本や英語圏から見ていた人も結構多く、前もって質問を募集していれば外国のファンも質問できるし、外国のファンからの質問にも答えられる。

いやぁ、どんだけ・・・(絶句)

↓ ↓ ↓

生配信後、すんなりとアーカイブ化された2回目。画質が良くなっている。

[LIVE] D-7 - YouTube

 

で、インタビュー動画は後に公式から日本語字幕がついたのですが、インタビュー動画、生配信動画も含め、すぐ日本語字幕をつける日本のファンがいる!

インタビュー動画とか有志ファンが割とすぐに全編日本語字幕をつけたんじゃなかったか?凄いな・・・

 

 

ということで、この記事はオチもなくここで終わります。が・・・

YouTubeライブ配信アーカイブを聴きながらこの記事を書いていたのだが、

ジュンヒョンうるさいなww