音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

何で台湾の推しは世界に見つからないんだろ;;

このブログ、アメリカ版虹プロA2Kの視聴と並行して、この二週間Tomorrowlandの中継にはまっていました。

n-miharu.hatenablog.com

サバ番はフェスのオフシーズンにやってくれよ・・・過酷すぎる(自分が)

 

世界四大ダンスミュージックフェスTomorrowland、Ultra Miami、EDC Las Vegas、Creamfields)のうちの一つ、ベルギーで行われるTomorrowland

現地60万人のチケットが一日も経たないうちに売り切れる大型フェス。世界中から観客が押し寄せます。たしか自国ベルギーの観客よりもベルギー以外から来る観客の方が多いんじゃなかったかな。そりゃチケット売れるはずだよね(開催中は空港からフェス仕様になっていて可愛いんだ)

そのネット中継はYouTubeで無料で視聴可能。そして再放送を延々やっているのでリアルタイム(日本とは時差8時間)が辛くても追える。世界中の人が見ている。今年、日本からはShingo NakamuraがMonstercatのステージで出演。

 

 

そしてこのブログでは、ちょうど同じ時期に被ったHORI7ONのカムバックにあわせ、1stアルバム「Friend-SHIP」の話をしたり、韓国の音楽番組に出演した話を書いたのだけど、

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

HORI7ONとはフィリピンのオーディション番組「Dream Maker」から生まれた、フィリピン発、韓国の芸能事務所MLDエンターテイメントに所属する男性アイドルグループです。今年7月、つい先日デビューしました。

フィリピン人で構成されるアイドルグループが韓国の芸能事務所に所属し、韓国の音楽番組で新曲を披露。

1stアルバム「Friend-SHIP」からリードシングル「SIX7EEN」が発表されるや、Dream Markerも見ていないしサバ番も見ないけれど、K-POPを聴いている人が明らかに話題にしている(パブサした体感)

youtu.be

そしてこの「K-POPを聴いている人にHORI7ONが知られてきている」という体感は、彼らが韓国の音楽番組に出るようになるとより一層感じられるようになりました。

カムバックの先頭を切ったのはM Countdown。

youtu.be

M Countdownの放映権って日本以外にも売ってるよな?

M Countdownが世界のどれぐらいの国で見られているのかは知らないのですが、この番組がテレビで見られなくとも、こんな風にYouTubeにupされます。公開4日目で再生数は29万でした。

そしてMnetはKCONというK-POPのアーティストが複数出演するコンサートを世界の各地で行っています。wikiを見たところ、韓国、日本、アメリカ、メキシコ、サウジ、タイなど。

HORI7ONもいつかKCONに出るのかなぁ。夢が膨らむなぁ。

 

カムバック期間は他の音楽番組にも出演するのですが、そんな中で交流が生まれたりHORI7ONを見つけてくれたりする、K-POPの先輩アーティストのファンにいいねと言われるのが嬉しくてよ;;

ペンタゴンとかジョングクとか。ZB1だって先輩だから、まさかHORI7ON公式でSIX7EENの中毒性のあるサビ「ウ~ラ~ラ~」をソク・マシューが踊ってくれるなんて思わんじゃん!

www.tiktok.com

HORI7ON公式TikTokも見に行かないとダメだな。

そして自分、ペンタゴンの曲を聴きに行ったもん。チョロいと言ってくれw

 

 

HORI7ONがフィリピンから韓国入りしてデビューして、今韓国の音楽番組にガンガン出ていて、HORI7ONのCDは日本のタワレコで手に取れるぐらいすぐそこまで流通しているのに(わざわざ取り寄せなくても並んでいたというのが凄い)

しかも店頭での在庫がない店舗も結構あるらしいぞ?w

タワレコの店長、日本のAnchorの「◎行動力◎購買力◎拡散力」を知らなかったらしいな?w

 

 

 

 

このブログで散々書いている、台湾の推し范范はどうして世界に見つからないんだろ・・・

 

Q「そこ比べる?」

A「比べるよっ!大真面目に思ってる」