ボイプラ、コンセプト評価曲発表!!感想一気出し

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

Boys Planet、皆さんお楽しみのコンセプト評価曲が発表されました。

youtu.be

1. Oriental Pop「Switch」(Hiphop,Funk,Dance)

2. Sentimental Hip Hop「Super Charger」

3. R&B Pop「Over Me」

4. New-tro synth Pop「Say My Name」(New Jack Swing)

5. Funk Pop「En Garde」

自分はこのコンセプト評価曲で、一般人は知らんし興味もないやろというジャンル名を詳細に押し出してくるところが大好きだったのですが、

n-miharu.hatenablog.com

年々雑くなってね??なので()部分は映像本編の英語字幕も書き足しました。

 

さて今回は練習生が自分がやりたい曲を言ってもいいということで、上がっていた動画は残念ながら見逃しているのですが(探し出せてない)、グループ分けのネタバレもちょっと見たのですが、

  • 目まぐるしく入れ替わるフォーメーション&個々のダンスも細部が難しそうで、ダンスが凄く難しそうな曲が多い。これを短期間で形にする練習生達本当に凄いな。
  • 特にダンスが難しそうと思ったのは2と3。
  • 2「Super Charger」が一番好き。
  • 放送順トップバッターはSuper Chargerでお願いします。
  • PAPERMAKERが作った曲はどれかなと考える。1かなぁ。PAPERMAKERはボイプラのシグナルソング「Here I Am」、ガルプラのコンセプト評価曲「Snake」を作っています。この話はこのあたり。

    n-miharu.hatenablog.com

    n-miharu.hatenablog.com

    サバ番でしかプロデューサーを知らない自分、ボイプラでコンセプト評価曲を作って欲しいプロデューサーはATUNES(原子少年)Bull$EyE(Dream Maker)
  • Super Chargerだけ何となく毛色が違う。サビだけ外国人プロデューサーを呼んで作ってそうな曲。
  • 誰もが思ったOver Meに受け継がれたセクシーコンセプト。コンセプト評価曲が発表されたらずっと動画を貼ろうと思っていた本国S2「Open It(ヨロジョ)」

    youtu.be

    Produce X 101「U Got It」

    youtu.be

    U Got ItはMカウントダウンの方の動画を貼った。公式は未だにプエクのがないのと、Aメロに入る前のフォーメーションがこっちの方が揃っている気がする。
  • アントニー→Switch、分かる。
  • Super Charger→難しそうと思ってたんだけど、どうも敬遠された気がする。
  • Over Me→ジャン・ハオ、リッキー、チェン・クァンルイ、ユン・ジョンウ、ケイタ、ワン・ツーハオ。ここ強い。

    n-miharu.hatenablog.com

    自分の中ではリッキーとルイがコンセプト評価で一緒のグループになってヨロジョ(みたいなエロスーツ曲)をやってるところまで見えました!!よろしくMnet。
    よっっしゃきたぁぁぁ!!!!
  • Say My Name→ソン・ハンビン。分かる。幾らファンが異論を唱えようが、これは日プ2での木村征哉→Another Dayと重なるのよ、どうしたって。
  • 5「En Garde」、サビを河野純喜が歌ってそうなデジャヴ感がある。JO1の曲にありそう。
  • ケイタにSuper Chargerやって欲しかった。いや、まだ追い出されるかもしれないww
  • ハルトはSuper Chargerですか?
  • キム・ジウンさん、5曲の中で一番POPでSWEETっぽいSay My Nameと聞いて「ついに!!」の気持ちになってる。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com