音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

サバ番ソムリエのみんな!Bull$EyEのProject一覧ページを見て幸せになろう! The Unit & Uuder 19編

MLDエンターテイメントがフィリピンでやっていた男性アイドルグループ公開オーディション「Dream Maker」

この番組は本当にオリジナル曲がよくてですね。

作ったのはBull$EyEです。

Bull$EyE有難うと思いながら、彼のHPにあるProject一覧を見ていたら滅茶苦茶幸せな気分になったので、是非共有したい。

bullseyemusic.creatorlink.net

 

まず↑の公式サイトにアクセスするとババン!と出てくるのが絶賛放送中の少年ファンタジー、シグナルソング「Fantasy」

youtu.be

どキャッチーなサビ、曲自体も滅茶苦茶いいんだけど、PVの作りとしては学年ごとのダンスブレイク、個人にフォーカスしたアイキャッチがあるところにオリジナリティが足されていて、本当にいい。

曲としてはまさに「シグナルソングかくあるべき」というお手本の作り。

(自分はPAPERMAKERにだって期待してたんだ。なのにボイプラといったら。なんだあのトンチキメロディー。ピナピナピナピナいいやがって。チッケム再生数を競わせてたから耳タコで馴れてしまったけど、騙されないからな)

 

現在HPに載っている曲数は265。数も数ですがこの打率。まずは全部見ましょう。

そして。自分はサバ番でしかK-POPを知らない+ハングル語分からないので、ここから古い順にサバ番のBull$EyE作曲・編曲を取り上げていきます。古い順で取り上げる理由は「え?あの曲が!?」という驚きがあるからです。

The Unit「Poco A Poco」、うわーかぁいいねこの曲!

youtu.be

ファイナル曲「Raise Me Up」

youtu.be

ここでちょっと触れてます。

n-miharu.hatenablog.com

The Unit男子ファイナル部門、自分はバチクソかっこいいDancing With The Devilより爽やかなRaise Me Up派。

 

Under 19「마법같아(魔法みたい)」

youtu.be

ファイナルで披露された曲。ですが現在YouTubeで見られる公式動画はデビューグループの1THE9版のみ。メロウでいい曲の上に、さすがデビューメンバー1THE9、ボーカルも上手い。

音楽番組に出演したライブ動画もあったけれど、このイントロが素晴らしいのにオタクの掛け声で全然聞こえず台無しで。なので、あえてダンスプラクティス版を。

こんなに上手くていい曲なのに、どうしてまた、ボイプラなんかに・・・(泣

Under 19、人気なかったのかもしれないけどステージ動画残しておいて欲しいんだよ。チームテーマ曲と呪文だけじゃなくてさ。こっちはEXOやCrash「Don't Forget」も見たいんだ。

 

動画埋め込みまくると重くなるので続きます。次は中プ編、青春有你、創造営2019編です。青春有你追いきれてないので「えっ、めっちゃいいじゃんこの曲」って聴いて思ったもん。

n-miharu.hatenablog.com