音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

クム・ジュンヒョンのJelly Popチッケムを回してた

Q「あなたボイプラ視聴離脱したんじゃなかったんですか!?」

 

本編→EP8から見てない。

ボイプラで一番楽しみにしていたコンセプト評価→5曲全部微妙だった。練習生のステージが、ではなく、曲が微妙。

 

なのでファイナルのメンバーもどう決めて、誰がどのチームに行って誰と一緒というのも全然チェックしてなかったんですけど

'Like' the boy that's most suitable for the killing part.✨ The number of likes will be multiplied by 100, added to number of views and converted into the scores to be reflected towards the FINAL TOP9 Killing Part BATTLE. ※ Evaluation Period : ~ 04/14 (Fri) 10AM (KST)

こんなん書いててよー。

 

で、まぁ、ファイナル2曲のチッケムを、一番上のソン・ハンビンから順に見始めたんだけど・・・

Hot Summer→早々に挫折。

 

ごめんな、自分、本国S2のファイナルはHands On MeよりSuper Hotが好きだし

PRODUCE 101 season2 [최종회] Hands on Me Final 데뷔 평가 무대 170616 EP.11 - YouTube

youtu.be

n-miharu.hatenablog.com

↑最後まで見ただけでなく、未だに音源を聴いているサバ番が5つあるんだけど(本国S2、YG宝石箱、高等ラッパー4、原子少年、Dream Maker)、その本国S2で未だに聴く曲がSuper HotとShow Time。

 

PRODUCE 48だとWe Togetherより好きになっちゃうだろう?だし

[ENG sub] PRODUCE48 [최종회] 앞으로 잘 부탁해 최종 데뷔 평가 무대 180831 EP.12 - YouTube

youtu.be

 

The UnitのファイナルだとDancing With The DevilよりRaise Me Upが好き。

더 유닛 The Unit - TEAM BLUE의 치명적인 속삭임 ‘Dancing With The Devil’.20180210 - YouTube

youtu.be

Raise Me UpのクレジットにBull$EyEがある!これ知らなかった。

ボイプラのコンセプト評価曲をATUNES(原子少年)かBull$EyE(Dream Maker。INIの曲も作っている)に作って欲しいと過去記事に書いた。

コンセプト評価曲発表!!感想一気出し - 音のきろく

少年ファンタジーのシグナルソングにBull$EyEを取られたって聞いたんですけど、ボイプラ、ほんと何やってるんすかね。

 

・・・まぁでも、The UnitのファイナルはDancing With The Devilが優勝だ。

n-miharu.hatenablog.com

The Unitはファイナルのビハインドまで心温まるものだった。そういうとこやぞボイプラ!!!!

 

 

つまり、かっこいい曲よりもPOPな曲が一貫して好きなんでしょう。

なので、Jelly Popのチッケムを順に見始めた。

 

  • ジャン・ハオ→安定している。歌も上手い。
  • ソク・マシュー→可愛くて爽やか。この曲の雰囲気に一番あっている。
  • ジェイ→ソク・マシューの次に雰囲気があっている。ただ、前より凄くダンスが上手くなっているけれど、バックダンサーと踊りがあっていないところが数か所ある。惜しい。顎をクイッとやるフックが似合っている。角度がいい。
  • パク・ゴヌク→そんなバキバキに踊る曲じゃないと思う。ただ、ダンスだけじゃなくゴヌクは凄く歌えてる。彼がオールラウンダーなところが今回のボイプラとは凄くマッチした(ゴヌクを推せていたら楽しかっただろうなボイプラ)ずっとカッコイイ系のステージしか見ていないから、違うステージも見たかった。野生ドルで可愛い系のステージをこなしているので余計にそう思う。Butterflyをパク・ゴヌクがやっていたらどうだっただろうと思う時がある。
  • パク・ハンビン→パク・ゴヌク同様、そんなバキバキに踊る曲じゃないと思う。歌がオク下なのも気になる。歌わない方がマシ。
  • イ・フェテク→可愛いところを見せるダンスが正直辛いな!?!?(フイさん、もしかして追い出されたのかな。決まった経緯は全然見てないんだけど)
  • ユ・スンオン、ナ・カムデン→印象薄い。

 

で、クム・ジュンヒョンですよ。

youtu.be

何でか分からんけど、唯一最後まで見た。

バキバキに踊って個々のポーズをカチッと決める感じではなく、曲に沿った流れがあって、続きを見たくなるダンス。

歌も全部歌ったわけではなかったけれど、振りを崩さず忠実に踊ろうとする中で原キーで歌おうとする心意気がいい。

 

正直この曲に一番似合っているのはソク・マシューだと思ったんだけど、彼は再生数No.1なので。チッケムを回すのに救済もクソもないし大体元から投票していないので、ネットサーフィンをしながらクム・ジュンヒョンのチッケムを永遠に回してる。勿論既にいいねは押した。

だってクム・ジュンヒョンの再生数が一番少ないんだもんよ・・・。現在再生数11万回。ちなみにソク・マシューは86万回。

 

そりゃ今までこのブログでは、Redstart練習生のことをピックアップして書いてますけどね。

ホン・ゴニの話。

n-miharu.hatenablog.com

キム・ミンソンっていうかLOUDの話。

n-miharu.hatenablog.com

クム・ジュンヒョンのことは殊更書いてこなかったはず。

 

しかしこれって、いつまでチッケム回したらいいんだ?

(※4/14AM10:00までだったみたいです。せいぜい数回しか貢献できなかった・・・)