ファンミーティングに向けて復習!Redstart ENM練習生4名のBoys Planetを振り返る クム・ジュンヒョン 本編放送編

Boys Planet公式。クム・ジュンヒョンのページ。

service.mnetplus.world

 

さすがファイナリスト。シグナルソングチッケムからコンセプト評価まで、4つのステージのチッケムをまとめた動画が上がっています。

K「Back Door」組の2:40~から再生するように設定しています。

youtu.be

K「Back Door」組の動画紹介についてはキム・ミンソンの過去記事で紹介したので、

Mカウントダウン クム・ジュンヒョンチッケム

[MPD직캠] 보이즈 플래닛 K그룹 금준현 직캠 4K 'Back Door' (BOYS PLANET KUM JUN HYEON FanCam) | @MCOUNTDOWN_2023.3.2 - YouTube

STUDIO CHOOM クム・ジュンヒョンチッケム

[UNFILTERED CAM] K Group KUM JUN HYEON(금준현) 'Back Door' 4K | BOYS PLANET X STUDIO CHOOM - YouTube

 

デュエルポジション評価「GANG」

[6회/풀버전] '한국 다람쥐' ♬GANG(깡) - H1GHR MUSIC(하이어뮤직) @ 듀얼 포지션 배틀 - YouTube

ポジション評価「En Garde」

[9회/풀버전] 'En Butter'♬ En Garde (준비,시작!) @ 아티스트 배틀 - YouTube

En Gardeダンスプラクティス動画

youtu.be

自分、En Gardeはダンスプラクティス動画の方が好き。とにかくダンスが揃ってる。

En Garde着ぐるみ版

[BOYS PLANET/코스튬 안무영상] ♬En Garde (준비,시작!) @ 아티스트 배틀 - YouTube

1.5倍速En Garde

[BOYS PLANET/1.5배속 안무 영상] ♬ En Garde (준비,시작!) @ 아티스트 배틀 - YouTube

正直こんなお遊び企画よりも、全グループMカウントダウン出演か上位3グループMカウントダウン出演の方がよっぽどよかった。

 

ファイナル「Jelly Pop」

Jelly Pop、Boys Planetの課題曲として発表されたオリジナル音源の中で一番(唯一)好きかもしれない。PAPERMAKERやっっと仕事したな!!

キリングパート決めの中ではクム・ジュンヒョンが一番好きだったという話は書いた。

n-miharu.hatenablog.com

↑キリングパート決めビハインド

[BOYS PLANET/12회] 매력이 Pop Pop🎉 한 번 들으면 막막 끌리게 되는 'Jelly Pop'팀의 달콤한 무대💕ㅣ#보이즈플래닛 - YouTube

youtu.be

Jelly Popはフイのボーカルが凄かった。フイさんオンステージ。ダンスどうでもいいから、フイ、ジェイ、ユ・スンオンでボーカルver.出してくれ。

ファイナルバラード曲「Not Alone」

[최종회] ♬Not Alone @FINAL TOP9 BATTLE | Mnet 230420 방송 [EN/JP] - YouTube

 

ファイナリストにもなると、PV撮影、パジャマパーティーなど色々ビハインドがあるんだけど、割愛。結局、何度も繰り返し見たいのはステージ動画しか残らん。

自分、クム・ジュンヒョンにどんな曲やって欲しかったんだろ。

清涼とも可愛いとも違う、19歳年相応のPOPな曲をやって欲しかったかも。

本国S2「POP」みたいなヤツ。

PRODUCE 101 season2 [7회] ′후회없이 불태웠다′ 삼삼구ㅣN Sync ♬Pop @포지션 평가 170519 EP.7 - YouTube

 

 

 

かっこいい曲も、治安の悪い曲も、ダンスもラップもこなせる。オールラウンダー、クム・ジュンヒョン。

でもそのオールラウンダーっぷりが、ボイプラでは逆に仇になってしまった感がある。

 

ボイプラ参加前に歌っていて彼が勝ち進むにつれ発見されて知られるようになった、クム・ジュンヒョンが歌っているOST

youtu.be

凄くいいよね。

ボイプラではジェイ、フイ、キム・テレあたりが筆頭の歌ウマボーカリストとして注目された。それもクム・ジュンヒョンには不運だった。

 

そして昨日、Redstart ENMのYouTubeチャンネルにupされたばかりのホヤホヤのカバー。

クム・ジュンヒョン「多分それは」(Crush&Locoカバー)

youtu.be

いいよねぇ繊細で。もうこのサムネから優勝だな、ヨクシレッドスタート。

クム・ジュンヒョンが勝ち進むにつれ、一見うるさくてリアクションが大きい彼に真面目で繊細な一面があることは多分かなり知られるようになったと思うんだけど、

やっぱりボイプラでジュンヒョンのメインボーカル見たかったよね・・・

Crush、ラップが上手く歌も上手いけど、それだけでなくメロディーが売れ線でイイ。

クム・ジュンヒョンがCrushを好きというのは、単なる好みだけじゃなくて、割と自分を客観的に見る目があるんじゃないかなぁと思っている。

 

神事務所レッドスタートさん、一つ言っていいですか?

アーティスト名&曲名、ハングル語だけじゃなく英字表記して欲しかったです。

 

きたるファンミーティング、このクム・ジュンヒョンがライブに来る人のリクエストで一曲歌ってくれるとのことで、空気を読みつつCrush「Beautiful」にリクエストが殺到していることかと思っております。みんな空気読めよwジュンヒョンがCruch大好きなのはみんな知ってるだろ?w

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

 

 

以上、Boys Planetに出場した4名のRedstart練習生のボイプラでの軌跡を振り返りました。

ほぼ毎日あるレッドスタートの供給が凄すぎるんだよな。ボイプラ放送中はそうでもなかったのに、最終回のパク・ゴヌクのスピーチでクム・ジュンヒョンに落ちたまま、放送中よりも一層レドスタを追ってるヤツら、今頃もう骨までズブズブだぁ。

そしてうっすらと聞こえてくるZB1のアー写の評判・・・

これはますます、レッドスタートを推して間違いないぞ。

上手く立ち回ったよな代表。ボイプラをバネにして、デビューに向けていい目途がついたと思います。ボイプラでデビュー出来ても出来なくても、サバ番はこう使わなくちゃ。

 

 

n-miharu.hatenablog.com