BUILD UP見られる分だけ見た感想 EP2 Beautiful編

前回

n-miharu.hatenablog.com

手前味噌ですが参加者一覧はこちら。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

ファーストミッションの最後を飾るのは「Beautiful」(Crushカバー)テウ、キム・ミンソ、チョン・ユンソ、イム・サンヒョン

youtu.be

 

Abema放送開始前に既にこんな記事も書いていますし

n-miharu.hatenablog.com

こんな記事も書いていたりして

Crush「Beautiful」カバー集 その1 - 音のきろく

Crush「Beautiful」カバー集 その2 KCON編 - 音のきろく

なのでもう一番楽しみにしていました。

本家はやはり、ドラマ「トッケビ」の名シーンを数珠繋ぎにしたPVを。

youtu.be

(※ドラマは全部見ていない。ちょっとついていけなかった)

  • 控え室、エセクラッシャー大発生ww
  • テウさん黒髪!おっさんぽくないか?wラフなセーター姿は事業家の休日そのもの。犬の散歩をしている姿が目に浮かびました。しかしテウさんの事業って何なんでしょうか。カフェオーナーとかだったら行ってみたいw
  • キム・ジェファン「サンヒョンとは知り合いなんです」早くももう同級生カード切っちゃう?(手前味噌まとめ参照のこと。元ソースの韓国wiki参照でも可)
  • ZB1メンバー、EVNNEメンバーと共に練習したというエピソードが明かされるチョン・ユンソ。早くももう同級生カード切っちゃう?エムネの息子はユンソだろうw
  • しかし練習生がBeautifulを歌うというのは実に似合うなぁ。
  • パート決めビハインド。臆さずにガンガン意見を出していくユンソ。ヨンウとユンソの04コンビが一緒に出るサバ番、もう一回ぐらいないかなぁ。
  • 年長者が年少者に教える。このグループではイム・サンヒョン→キム・ミンソ。
  • キム・ミンソはTHE ORIGINでも大人しかったのですか?君なら出来るよ。
  • このグループ色々組み合わせ楽しいなぁ。サンヒョンとテウは同じ1997年生まれで同士感あるし、ミンソとユンソは一歳違いで年が近い。
  • サンヒョンは褒めて伸ばすタイプ
  • サンヒョン「後輩たちを支えてあげたい気持ちが大きいです」。こういう人の同年代ケミ(テウ、キム・ジェファン)見たいよー。
  • ステージリハーサルでイアモニ云々のアドバイスをするサンヒョン。サンヒョン場数踏んでるなと思ったのですが、彼のライブはどこでやっているのでしょうか。
  • 放送時間残り20分でBeautifulのビハインド皆無じゃないか?と思ってたんですが、意外と内容あった(自分に需要があっただけw)
  • 本番。歌い出し前にカン・ソクファ「サラゲヨ」チョン・ウン「フッ(と火を消すジェスチャー)」のトッケビ小芝居が抜かれるの笑う。
  • 大事な歌い出しはイム・サンヒョン。貫禄です。
  • 続くBメロはテウさんですが、ちょっと棒じゃないか?しかしこの人が自己紹介で事業家といってから、休日にカラオケを嗜むテウさん(26歳)に見えてしまってw
  • Dメロ歌ったユンソ凄いな。安定してる。
  • ファルセット、転調、キム・ミンソ難しいパート歌うんだね・・・
  • 全般に上手くまとめました。Beautifulカバー数多あるので、比べられて大変だね。
  • イム・サンヒョン3、テウ1、チョン・ユンソ1。トップティアはイム・サンヒョン。
  • BUILD UP、審査員が凄くいい。公平。自分なんぞは素人だから、すぐに声量&ハイトーンを見せられると「おお凄い」となるけれど、音程・テンポ・コーラスワークを支える縁の下の力持ちをちゃんと見ている。自分が審査員だったらビッセオンさん凄いなとなっていただろうし(なおその後のビッセオンの活躍はまた別の話)
  • トップティアに輝いたサンヒョンのコメント「誰が選ばれようが楽しんでやろう」「メンバーのおかげだと思っているので」・・・しかしだなサバ番を数見ていると分かるよな。人格者はデビュー出来ないんだよ;;
  • セカンドミッションルール発表。グループ4名からトップティア1名、ミドルティア2名、ローティア1名を選ぶ。はい、ぶっこんできました。
  • キム・スンフン「サバイバルのだいご味です」(経験者談)そうだろうそうだろう。思い出しましたね?
  • ジェイとウムティの作戦会議。
  • グループ内ローティアを選ぶのはトップティアメンバー
  • If You組:ジェイ→イ・ゴヌ、カジマカジマ組:イ・ドンフン→チャン・ヒョクジン・・・といいところで次回に!

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com