BUILD UP見られる分だけ見た感想 EP1 初回評価編

遂にAbemaでBUILD UPを見始めました。

三月は忙しいんだ(Tomorrowland Winter、UMF Miami。Boys Planet再放送は早々に視聴を離脱)

無料視聴可能期間中にBUILD UP全編を見られる気はとてもしないが、Abema放送開始前にまとめていた記事を貼っておきます。

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

 

 

  • サバ番恒例、勿体つけた大そうなイントロダクション。
  • やっぱり40人始まりは多いと思うんだ。
  • 初出でもう目を引く軍服姿のチョ・ファンジ。
  • CIX、AB6IX、PENTAGON
  • WEi、JUST B
  • チ・ヨンウは年を取らないのかww
  • 薄茶のブルゾンが誰よりも似合うキム・ソンジュン。工場長と呼ぶことにしたww
  • オールラウンド12名、ソウル10名、パワー7名、ユニーク11名
  • ソニュルさん、ピンクのセーターがよくお似合いです。
  • JYPの絆wイム・ジュンヒョク(元DAY6)、チョン・ウン(AB6IX)
  • 初回評価は出場者での相互評価。歌を聴いて出場者が投票する。
  • V2 ジェイ・チャン(ONE PACT)24票。半数ちょっとの投票。厳しい&レベル高い。
  • カン・ハユン「実力面で秀でてますが、僕の歌声と調和するとは思わなかった」。こいつ出来るwジェイ・チャンはパワー、カン・ハユンはユニークを選択。
  • V16 キム・ソンジュン(ミュージカル俳優)25票。番組開始前の覆面歌唱動画を見た時点での自分の推しの一人でした(V7、V10、V12、V16)
  • えっダンスww
  • キム・ソンジュン=恐竜顔。ホン・ゴニかww(似てるかも)
  • V36 歌えるコード・クンスト=ビッセオン(M.O.N.T)21票
  • リアクションのいい事務所メイトのジェイ
  • ビッセオン「僕を選ばざるを得ないステージをお見せします」よく悪編されなかったなこれで。
  • V20 イ・ドンフン(A.C.E)18票。「僕もアイドルグループのメインボーカルなので、同じような人が出演すると予想してました」。さすがサバ番歴戦の巧者。読まれてるぞMnet。マンネリだと言われてるんだぞww
  • イ・ファニ(UP10TION)14票。カン・ソクファ(WEi)15票。イ・ゴヌ(JUST B)11票。これ、アイドルボーカリストとソロ・ミュージカル俳優とでVS悪編もやれたな。
  • 顔はいいのに動くと残念なアイドル、V1 キム・スンフンさん(CIX)7票w
  • 覆面歌唱時の推しの一人、V7 カン・ハユン27票。彼を一次で落としたサバ番があるらしい(餅ゴリに何で刺さらんかったかな。選曲が悪かったんじゃないか?w)
  • カン・ハユンさんツヤツヤほっぺ。BUILD UPの温泉まんじゅうと呼びたいww
  • アピールタイムはあいうえお作文ww
  • 初回評価の放送分量をもぎ取ったV33 ネオンタイムがキターーーーー。
  • ノリノリのソニュルさんを有難うネオン。
  • ネオンさんの音源、Apple Musicにあります!
  • ネオンさんは13票でしたw
  • 「楽しくて(投票機械を)投票し忘れた人がいます」ナイスフォロー。
  • 「Mnetの息子になりたい」V11チョン・ウン(AB6IX)。彼はこの時まだサバ番を知らなかった・・・w14票。自グループのカムバ真っ最中にこれ言うの怖いww
  • V40 ヨウォン(PENTAGON)22票。これ20/40いけばいい方じゃね?と思い始める。
  • 暫定一位カン・ハユン。「最後まで一位でいられるでしょうか?」「そのつもりはないです」。ここで「ずっと一位だよ」と声をかけるのがウムティというところが熱い(この後の名ステージを自分はもう知っているので)、ウムティの中ではずっと僕の一位ってことでいいですか。
  • V19 イ・グァンソク(個人練習生)32票!!
  • ソニュル「(顔も声もいいイ・グァンソク)世の中は不公平です」、高得点で照れ笑いのグァンソクとポワポワした感じで笑いながら言うソニュル。いい感じしかしないな。
  • V34 パク・ジェオプ(IMFACT)28票
  • 1位イ・グァンソク、2位パク・ジェオプ、3位カン・ハユン、11位チョン・インソン(KNK)、ヨウォン、33位チェ・スファン、38位イム・ジュンヒョク、キム・スンフン、最下位の5票って誰だ?
  • 第一ミッション、4人×10グループ。ランキング上位から曲を選べる。
  • グループ1位にベネフィット。次のミッションで有利になる。
  • ホン・ソンウォンさんに気合が入りましたw
  • ジェイ「自信はあります」
  • パク・ジェオプ「トップティア(グループ1位)を目指します」
  • イ・グァンソク「トップティア、なってみせます」
  • ベイン(JUST B、37位)「弱者の覇気で反乱を起こしてみせます」
  • キム・スンフン「死ぬ思いで挑みたいです」。サバ番に何度も出ている人が死ぬ気で頑張りますみたいなこと言うの、前回の記憶が呼び覚まされて辛いものがある。

 

次回

n-miharu.hatenablog.com