BUILD UPでBeautifulをやったぞーーーーーーーー!!!

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

BUILD UP、前回放送では「カジマカジマ~~」のサビの曲がすっかり話題になっていましたが・・・

自分は待っていました。Beautifulのステージがupされるのを!!

 

思えばプデュで課題曲になったことがないのが不思議なくらいの曲。それが「Beautiful」。トッケビとPDシリーズは部署は違えど同じCJなのにね。プデュでは初回評価も含め一貫してカバーステージがなかった。使用許可が出なかったのだろう。

BUILD UPでBeautifulが課題曲として使われるのは画期的。意気込みとこの番組の参加者のレベルの高さが伺えます。彼らならというお墨付きも出たのでしょう。

このBeautiful、青春スターでのカバーがある。シンガーソングライター、チョン・スミンのカバー。彼がまたBUILD UPに出るなんてな・・・

youtu.be

青春スターはレベルの高いサバ番で、これにハマる人がいるのは凄く分かる。

あとYG宝石箱。自分何でこの名ステージを忘れていたのだろう。特にキム・ジュンギュが素晴らしい。YG宝石箱もレベルの高いサバ番でEP1の月次評価から最終ステージまでパフォーマンスのみならず選曲も素晴らしいのですが、その中でもおそらくベスト5に入る名ステージ。

(YG宝石箱EP6。4:20~ぐらいから)

youtu.be

 

本当にBUILD UP、何でMnet Smartでやってくれん。

去年年末のカラオケサバ番VSはやっていたのに。

VPNをさしてまでリアタイで盛り上がってる感じもしないんだよな。SMFに比べても全然盛り上がってない。裾野は広いはずなのに、コアに見ているファンが少ない感じを受けている。

・・・と思ってたんだけど、BUILD UPで呟いてないだけで個々の参加者で呟いている人は結構いた。

 

  • ソロシンガーが多く、名前が韓国語で分かりにくい。
  • 曲名も韓国語が多く分かりにくい。
  • 放送前に参加者が歌っている覆面動画がYouTubeで出ていたけれど、初回審査のランク分けでその時の動画が出ていたため、日本語字幕があったら誰か分かりやすかった。

そしてYouTubeの動画タイトルからして英字がない。Mnetにしては珍しく。

本国放送が終わってからでもいいので、日本での放送はあるのでしょうか。自分はまだ諦めきれていないのですが。

↓  ↓  ↓

祝!!3/18~Abemaで放送開始!!

そしてMnet Japanでも3/23~放送開始!!

mnetjp.com

 

ヤキが回って、中文wiki+web翻訳+YouTube検索で照らしあわせながら見ています。もっと器用なやり方はいくらでもあるのだろうが。

zh.wikipedia.org

わざわざ中文wikiをあたる理由ですか?英文wikiはハングル語の記載無+覆面動画のナンバリングが無いんだよ!

 

 

ここまでグダグダと書いて、いよいよ本題。

youtu.be

リアクション無Ver.貼ってみました。

自分、基本はファルセット嫌いなんだけど、Beautifulはファルセットを駆使して歌って欲しい曲。

歌い出しよかったですよね?柔らかくて。歌い出しをつとめたのはイム・サンヒョン(ソロシンガー。サバ番出演歴無)V14のお方です。

[#빌드업] 보이스 실루엣 V14 | 김연우 - 이별택시 - YouTube

続くBメロはテウ。シング・アゲイン2などボーカルサバ番の参加があるようです。V28。

[#빌드업] 보이스 실루엣 V28 | 존박 - 네 생각 - YouTube

そしてサビはキム・ミンソ(プエクではなくドリッピンでもなく、ATBOがデビューしたサバ番The Originに出ていたキム・ミンソ。ややこしい。顔は全然違うから見たら分かるけど)

V39。おっ、Adele「

[#빌드업] 보이스 실루엣 V39 | Adele - Rolling in the Deep - YouTube

サビBはチョン・ユンソ(練習生。サバ番出演歴無)V32。

[#빌드업] 보이스 실루엣 V32 | 태일 - Starlight - YouTube

 

 

関連過去記事。Beautifulカバー集。

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com