BUILD UP見られる分だけ見た感想 EP2 Ditto編

前回

n-miharu.hatenablog.com

手前味噌ですが参加者一覧はこちら。

n-miharu.hatenablog.com

 

「Ditto」(New Jeansカバー)ウムティ、チョン・ウン、カン・ソクファ、チョン・スミン

youtu.be

  • 若々しいアイドルチーム+チョン・スミン。チョン・スミン目指せアイドルへの道w「挨拶だけで笑顔にさせる」、ウングァン「余裕がある」。アイドルへの道上々ですな。インファンとスミンはCUBEへww
  • 青春スター時代のチョン・スミンを見たくなったのだが、青春スター雑多で長い。チョン・スミンだけを探していくの中々難しい。
  • チョン・スミンがキャラクター消費をされず悪編もされず・・・BUILD UP、もしかしてMnetの中では結構いいサバ番じゃないか?
  • ここでウムティにスポットライトが当たるの珍しいかも。
  • うん、自分もAパートはスミンだと思った。
  • しかしウムティにもプライドがあるよね・・・Boys Planetのウムティを知っていたら猶更分かる。
  • 本編。ですがやはり、歌い出しはスミンで正解なんですよ。
  • 本家こんな歌か?と思って見てみたら、やっぱり全然違ったw

    youtu.be

    歌詞以外のツカミ、イントロのwhoo、サビのwhoo~~ラッタッタしか印象に残らんww宇野っちNewJeansの何が好きなんだ?w
  • BUILD UP版は本家の肝とツカミを全部なくしたカバーwある意味凄い。これ難しかったね・・・
  • グルーヴ感のないカバーだなと思って聴いてたけど、最後だけよかった。
  • リアクションが分かりやすいと思っているソクフン先生の「これは・・・!」というリアクションがあまり抜かれておらず気になる。歌い手よりも曲にノっていた感じ。ウンが踊り出したところでソクフン先生笑ってたけど、自分もここからよくなったなと思った。
  • そんなソクフン先生「ウンとソクファは選曲が間違ってる」。そうね・・・「サバ番でNewJeansはやめろ」、また一つ実例が出来てしまったのか。
  • 「しかし、振り付けを取り入れたりしてアイドルらしさがあってよかった」、ナイスフォロー。
  • ウムティ3、カン・ソクファ2。トップティアはウムティ。自分はチョン・スミンが頭一つ抜けてたと思ったけどなー。

 

次回

n-miharu.hatenablog.com