チャルメラVSトランペットの応援歌対決

チャルメラ×EDM→ティミー・トランペットを連想したのは自分だけ。

n-miharu.hatenablog.com

チャルメラ×プロ野球の応援曲→ティミー・トランペットを連想したのも自分だけ。

www.c-pop.org

↑で紹介されている動画ですが、中国語が分からない自分でも「金曲獎常勝軍」「世界名曲的『炸裂!陳子豪』」は何となく分かるぞww大きく出たなw陳子豪の応援歌が世界名曲wいやそう言いたい気持ちは分かるがw

 

この動画で演奏しているチャルメラ演奏家、林祐正さんは凄い人らしい。「是一位台湾的嗩吶演奏家」だって。YouTubeには彼が演奏している動画がたくさんある。

一方、ギターを弾いている

tw.sports.yahoo.com

エレキギターで野球の名曲、日本でいえば春畑道哉Jaguar」です!!

youtu.be

春畑道哉×サッカーといえば「

春畑道哉 「J'S THEME(Jのテーマ)25th ver.」Music Video Short Ver.【Jリーグオフィシャルテーマソング】 - YouTube

この林祐正さんと

youtu.be

 

400万再生を誇るMLB公式動画。エドウィン・ディアズ登板を盛り立てるティミー・トランペット。

youtu.be

この、聴けば一発で耳に残るドキャッチーで勇敢な曲。まさに進軍ラッパ。

ティミーさんご本人の曲なので、当然彼がフェスで披露している動画もあります。フェスだとこんな感じ。

youtu.be

ティミー・トランペット全然詳しくないけど、この何が何でも楽しませてやるぞという気概、いいよね。