BUILD UP、YouTubeで見られる分だけ見た感想

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

韓国男性ボーカルサバイバル「BUILD UP」、いよいよ始まりました。

予告のコレ、心にズキッときた。

나 벌써 눈물 나... 매워서(。〉﹏〈。) [#빌드업/전체 예고] - YouTube

 

サバ番をこれほど端的に言い表した言葉があろうか。

WEi、JUST B、CIX、AB6IX、PENTAGONといった既デビュー組。The Unit、MIXNINE、LOUD、Boys Planetといったサバ番の参加経験者・・・何度もサバ番に出たことがある人間はやはり事の本質を見抜いている。

 

コロッセオについて書かれていたことを抜粋してみたんですけど、見てみますか?

  • コロッセオ円形闘技場)、市民のうっ憤を晴らすために作られた娯楽施設。
  • コロッセオでは戦闘競技が行われた。命がけの、作り物でないリアルな戦いを観覧することが市民の最高の娯楽として提供された。
  • 競技場で戦った剣闘士の多くは奴隷や囚人。

コロッセオ(イタリア・ローマ)について紹介!歴史ある世界遺産の見所 - 旅GO[タビ・ゴー]

血なまぐさい殺戮ショーに熱狂するというのは、現代では理解しがたい感覚ですが

 

・・・・・・・・・返す言葉もない。

サバ番が残酷なんじゃなく、サバ番を見る人間が残酷なんだよな。

 

 

 

BUILD UP 再生リスト

youtube.com

プレエントリーで覆面公開されていた40名の参加者のうち、注目していたのは7、10、12、16。

その中でNo.7がピックアップされていました。

Adele「One and Only」を歌ったカン・ハユン。

youtu.be

[#빌드업] 보이스 실루엣 V7 | Adele - One and Only - YouTube

 

はぁ・・・ソニュルさん(UP10TION)・・・ため息しか出んわ。

youtu.be

[#빌드업] 보이스 실루엣 V4 | 자우림 - 스물다섯, 스물하나 - YouTube

ソニュルさんはRedstart ENM所属になったので、TIOTを応援している身としてはソニュルさんも応援しているんだよ。

つか、リアクション要員として度々カメラに抜かれてるの気になるな・・・ソニュル、スンフン、ジェイ、このあたりを好き勝手に使うんじゃないぞ、Mnetは。

 

ペンタゴンのヨウォンさん、歌上手い。

youtu.be

BUILD UP参加者、皆歌が上手いので、最初から順番に見て行った自分はヨウォンさんまで辿りつけなかったんだ。

Boys Planetも見てたよー、フイさん。何で本当にペンタゴンは・・・なんで・・・

 

ファーストミッションは4人一組で歌うグループミッション。

公開されている3曲はまだどれもピンとこず。

[#빌드업/풀캠] 🎤 IF YOU - 이건우, 제이창, 강하윤, 홍성준 @PRE-4 미션 - YouTube

[#빌드업/풀캠] 🎤 너의 모든 순간 - 장인태, 승훈, 홍성원, 배인 @PRE-4 미션 - YouTube

[#빌드업/풀캠] 🎤 가지마 가지마 - 혁진, 네온, 이동훈, 박제업 @PRE-4 미션 - YouTube

 

次回。このグループミッションで一番楽しみにしていたステージ「Beautiful」の話。

n-miharu.hatenablog.com