音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

TIOT「百戦無敗」ダンスカバー集

本家と比較して見てみましょう。

n-miharu.hatenablog.com

 

TIOTが今年のいつ頃かに正式にデビューする予定があると聞き、

「どうすればたくさんの人に知ってもらえるかなぁ」とぼんやりと考えていた。

 

TikTokだな!

ヒットしたK-POPってよくダンスカバーされてる。

 

百戦無敗を踊った一般人のダンスカバーってどれぐらいあるのかなと調べてみた。

 

色々見た中ではこれが一番上手かった。

youtu.be

レクチャー動画もあった。

TIOT - Unbeatable ダンスレクチャー |KPOP Dance Tutorial|Dance Studio MARU (SEUN) - YouTube

 

結構女の子が踊ってるんだよなぁ。

ミンソン役の赤髪女子、髪も服も寄せていてかっこよすぎ。

TIOT (티아이오티) - Unbeatable | Dance Cover by PARADOXX | KDA Columbus - YouTube

 

YouTubeのショート動画(韓国)

#dancechallenge #댄스챌린지 #dance #노쌤크루 #nscrew #백전무패 #tiot - YouTube

 

以下はTikTok

https://www.tiktok.com/@maypop_covers/video/7271258210802224390

https://www.tiktok.com/@niascloud/video/7271373074845502753

https://www.tiktok.com/@niascloud/video/7270173496775331104

 

 

で、一般人が踊っている百戦無敗のサビを見て思ったことは・・・

このダンスって、難しいんだな。

足が上がってなかったり、体がブレていたり、きちんと横を向けていなかったりする。

体躯と筋力が凄く必要なダンスなんだと思った。

 

そして一般人のダンスカバーを見て、TIOTメンバーの努力に改めて気がついてジーンとした。

思えば彼らはプレデビュー直前からカムバック期間中が一番痩せていたような気がするんだけど(今も戻り切ってはいない)、忙しかったんだな・・・

本当に百戦無敗のパフォーマンスをたくさん練習して準備したんだなと思ったし、

彼らは痩せただけでなく、腕まくりの時などに見えた腕が太くなっていてびっくりしたのだけれど、

ずっとステージに立って長時間のパフォーマンスをやり切るために、鍛えもしたし練習もたくさんしたんだと、改めて思った。

 

 

オール女子メンバーによるTIOT「NUNU NANA」カバー。男子のダンスを女子がこれだけ踊れるのがまず凄い。さすがにダンスのキレは本家に及ばないけれど、エナジーがあって凄く好きだなぁ。百戦無敗もぜひ踊って欲しい。

youtu.be

本家JessiのNUNU NANAカバーはたくさんあって、中には驚異の200万再生とか・・・売れようなTIOT!!