TIOTのファンの好きなところは、色んな音楽を聴いてそうなところ

去年TIOTが来日ライブをして、その時にキム・ミンソンさんはスキマスイッチ「奏」をカバーしたのですが

n-miharu.hatenablog.com

先日1/27に来日ライブがあり、今度はONE OK ROCK「Wherever you are」をカバーしましたという話を↑の記事に書き足しました。自分はこの曲を知らなかった。お手本のようなラブバラード、いい曲だなぁ・・・*1

TIOT、カバーの選曲センスがいいので、TIOTのカバーを聴いてからあいみょん「愛を伝えたいだとか」を買ったり、ONE OK ROCK「Wherever you are」を何度も聴いたりしています。TIOTの曲聴けよなww

 

Xのポストを色々と見ていたのですが

「キム・ミンソンさんにカバーして欲しい曲」「TIOTがライブでカバーした曲」に対する反応を見ると、洋楽、邦楽、昔のK-POP、K-HIPHOP、色んな曲に詳しい人が多そうで。*2

 

TIOTのファンコミュニティbstageなんか、おすすめ音楽で溢れているもんな(韓国の曲多め)

TIOTの情報をXで見ている人は結構いると思うけど、bstageまで見ている人あんまりいないよな。自分も最近までそうだった。

TIOT公式Xにリンクが貼られているリンクツリーのOffitial Communityからも行けますが、一応こちらになります。

tiot.bstage.in

 

 

そうそう、今回のライブでホン・ゴニがメタリカTシャツを着ていたこともちゃんと反応があったのですが、

以前、あいみょん「愛を伝えたいだとか」のカバーをした時、クム・ジュンヒョンがAC/DCのTシャツを着ていたことはあまり言われてなかったなと思い出した。

(自分も今気がついた。学ランの上着で隠れていることが多かったから気づいた人が少なかったのだろう)

www.youtube.com

AC/DCのTシャツはロスでの宿舎生活でも着ている。3:00~ぐらいから。

REDSTART BOYS INTERVIEW BONUS CLIP [ENG/JPN] - YouTube

 

 

代表、今度はラムシュタインのバンドTシャツとかどうですか?w

(TIOTがドイツ公演をした時、代表のXでラムシュタインの曲を紹介したことをいつまでも好ましく思っているオタク)

これとかシンプルでカッコイイと思いますw

shop.rammstein.de

つかラムシュタイン、公式HPくっそかっこいいな。ロゴデザインかっこいい。さすがバウハウスを産んだ国。

 

 

ホン・ゴニが「東京ドームでライブをしたい」と言ったことも「いうたな!?」だったのですが(幕張メッセで行われるMAMAではなく東京ドーム。これはもちろん単独公演ってことだよな)*3

これから先、どんなに大きな会場でライブをすることになっても、どんなに日本に来るのが久しぶりになったとしても、

彼らからの手紙を紹介するコーナーは続いて欲しいなと思ったり。

何度も公演に足を運ぶコアなオタクはいるけれど、彼らがどんな気持ちで一期一会のステージに立っているのかを知ることができるのは嬉しい。

そしてTIOTのメンバーは皆、紡ぎ出す言葉がとても素敵なので。

 

 

※ミンソンさんのWherever you areは諦めますが、ホン・ゴニ「BERMUDA TRIANGRE」のリヴァースをなんと日本語でやった!?ヤツは公式でupして下さい。お願いします!!!!

*1:自分ワンオクに偏見あったな。これ聴くならBring Me The HorizonやA Day To Remember聴くよなって思ってた。

*2:Redstart ENM代表のXは昔の洋ロック、日本の曲、韓国のバラード曲など、自分の好きな音楽をよくポストしてるのはファンの間では知られた話。こういうのを見るとやはり「ファンと推しは似る」という言葉がよぎる。いや代表が推しかっていうと多少違うけどww

*3:チェ・ウジンは自分たちの曲がビルボードチャートに入るのを目指しているそうですよ。年少組頼もしいな。

'레드스타트' 티아이오티 "정식 데뷔 앨범 임박, 더 큰 목표 품었죠"[인터뷰]③