Road To Kingdom2を自分は待っていたんですけど?

※2023/12/24加筆しました。

 

news.kstyle.com

MCイ・ダヒ。えっ、ロトゥキン2じゃなくて?

 

このKStyleの記事、「サバイバル名家Mnet」ってクッソ笑った。いつから名家になったんだwそんなもんに名家なんてあるんかww

ここ、興味深かった。

CJENMとオルカミュージック、ジニーミュージックが共同製作するプロジェクト

オルカミュージックというのは分からなかったけれどジニーミュージックはwikiがあり、所属アーティストやリリース作品はYouTubeのチャンネルが分かりやすかった。

www.youtube.com

動画のサムネのロゴ、見覚えありますね。ソロボーカリストがずらっと並んでいる。ボーカルサバイバルと銘打つだけある。優勝者はここから音源を出すのでしょう。そしてこのGENIE MUSICも(勿論)CJ ENMの子会社です。

 

 

TIOTのファンの皆さんすみません。自分はTIOTにRoad To Kingdom2に出て欲しかったのです(おそらく少数派)

ロトゥキン2にTIOT参加であればミンソンさんは3度目のサバイバルにはなってしまうのだが。でもミンソンさんなら「(サバイバルはLOUD以来)3回目の参加なので、あの時よりさらに成長した僕をお見せする機会だと思って」と頼もしく言ってくれるはずだ。*1

TIOT、ロトゥキン2に出て、The Boyzみたいになるんだぁ!ATEEZみたいになるんだぁ!売れるぞぉぉぉ!!・・・と一人意気込んでいたのだが(空回りともいう)

最近「TIOTに駆け出しの大久保ドルのような必死さを感じる」というコメントをネットで見て泣いてる。売れようなTIOT!!!!;;

 

しかしここ最近のMnetのボーカルサバイバルへの偏重・・・

自分はカラオケサバイバルVSの代わりに今年もShow Me The Money12をやって欲しかったし、ボーカルサバイバルBUILD UPの代わりにRoad To Kingdom2をやって欲しかった。

 

 

さて、このサバ番に出るメンバーは彼らではないかと言われています。

v.daum.net

元PENTAGONヨウォンのほか、WEi、BDC、VANNER、Uptension(UP10TION)、JUST B、KNK、AB6IX、CIX、ONE PACT、Newkidd、A.C.E.のメンバーも出演する。

どうなんでしょ?The Unitはいいサバ番だったし、PEAK TIMEもいいサバ番だった。しかし今回は冬の枯れ草よりも燃えやすいMnet。

 

いやしかし参加メンバー、いいなぁ。結局すっかり見ていない日プ3やAsia Super Youngよりも心をくすぐられる。記事を書いたグループが幾つかいる。

CIX「Actually」カバーの話。

n-miharu.hatenablog.com

BRANDNEW MUSICの話から、AB6IX、BDC。

n-miharu.hatenablog.com

UP10TIONとプロデューサーATUNESの話。

n-miharu.hatenablog.com

 

で、参加を噂される各グループのファンたちはカムバさせずにサバ番送りと事務所に怒っているのですが、

AB6IXのイ・デフィは去年もプロデューサーサバ番「Listen-Up」に出ていたけれど、見ている人が少なかったから別に騒がれてなかったな?(Listen-Up、とてもいいサバ番だったのにデフィのファンしか知らない)そしてAB6IXは2月に来日するのに、来日ライブがどうなるかも別に騒がれていないな?

そんなもんだよな・・・各グループの名前やメンバーは知っていても、今どんな活動をしているか知っている人は少ない。

 

ごめんな、自分やっぱりサバ番はお祭りだと思ってる。フェスだと思ってる。もっと言えば自分の中では、コロナで野外フェスがなくなった時代以降に定着したフェスの一形態だとも思ってる。

「高等ラッパーはお祭りじゃないですか」と高等ラッパー3で言ったキム・ホジン(Hotchkiss)を思い出す。*2

 

参加メンバーのいい曲教えて欲しいなあ。有名な曲じゃなく、ファンが好きな曲。おすすめされたい。

 

 

1/26放送開始。事前投票始まりました。

n-miharu.hatenablog.com

*1:インタビューEP1 1:45~参照

REDSTART BOYS INTERVIEW EP.1 [ENG/JPN] - YouTube

*2:これ確か学年別サイファーの自己紹介時に言ってたよなと動画を探していたら。キム・ホジン(Hotchkiss)VSユン・ヒョンソン(GI$T)の対決だったんだ。

[ENG sub] schoolrapper 3 [1회] 삐약삐약 카와이 김호진 vs 이미 프로래퍼 윤현선 @학년별싸이퍼 190222 EP.1 - YouTube

Gist圧倒的に上手い。はぁー、高等ラッパー・・・Mnet高等ラッパーやろうよぉ!!いつまでたっても言ってる。