Nizi Project Season2 シグナルソング滅茶苦茶いいな!!ぶっ刺されたんだが!!

前回

n-miharu.hatenablog.com

三浦颯大が脱落しお通夜状態だったのですが、シグナルソングで全部吹き飛んでしまった。それぐらい虹プロ2のシグナルソングがよかった。自分の好みど真ん中。

 

「Here & Now」

youtu.be

いや勿論、サビは散々聴いてましたよ?ずーっとオープニング曲でしたからね?

耳ざとい人が「ハルの声は聴こえる(他は分からないけど)」と言っていたのも知っていましたよ?

こんなにサビでベースとシンセがビービーガーガー鳴ってる分厚いアレンジだと思わなかった。しかもサビの入りは低音ベースから入るのに、そこから一気にキラキラとした高音に上がっていって・・・彼ら9人の若さと希望を乗せて舞い上がるかのように。

滅茶苦茶好みなんだが!?!?TTTT

 

サビのワブルベースでぶっ刺される曲大大好き。台湾サバ番原子少年海王星テーマ曲「反差的我」とか。

youtu.be

 

Here & Now、密やかなコツコツとした四つ打ちからシャーンとハイハットが入り、そこから一気に抒情的な歌メロに入る。

まずBメロがいい。Bメロのケンの入り。

そしてサビの歌い出しはハル!!滅茶苦茶あってる!!

ここからミラクに歌い継ぐんですよ。ミラク滅茶苦茶伸びたな。

ブリッジの入りいいなぁ、誰が歌ってたっけと見直したら、ユウのいいお顔がスクショできました。

そして二番のサビはケンからセイタへ。

明白過ぎる、ケン、ミラク、セイタ、滅茶苦茶伸びた。

そして二番目のサビの後、エイジの見せ場!1:33「全身全霊込めて狙うone shot」で隊列センターに位置取り、鋭いフックを一発決めるのですが

これはRain「さよならの代わりに」だなwwwクッソ笑ったwww

最後をハイトーンで〆たのはユウキでした。

 

その後も繰り返しこの曲を聴いているんですけど、やっぱり圧倒的にサビのアレンジが好き。

これシグナルソングだから分かりやすくしてるけど、もっと尖った音にしようと思ったらできる、もっとメロダブに寄せられる、ちゃんと流行をキャッチアップしているところが好きだなぁ。

最近のJYPの曲って全般にビートがかっこいいですね?(あとはマスに受けるメロディーだけだな・・・)

 

 

 

正直ソウダイの亡霊になりつつあったのですが。このステージを見るまでは。

頭ぶん殴られました。結局はいいステージでしか傷は癒されない。推しがいなくとも。

このビートとベースに負けないぐらいのボーカルが欲しかったんだな餅ゴリは。ソウダイはもっと・・・うん、柔らかく歌う感じだもんな・・・

 

ファイナリスト9人でのシグナルソング「Here & Now」、推しが脱落した貴方にもぜひ見て欲しい。絶対に後悔させない。万全の9人です。えっ、ここから誰が落ちるって!?考えられんだろ!!

この曲作ったの誰ですか?餅ゴリか?餅ゴリだったら虹プロ2の今までの悪行全部許してあげるからww

 

(20人全員で最初にやっていたら、ボーカルも分厚くフォーメーションの張り出しもよく、さぞや見栄えもよかっただろうなと一瞬だけ思ってしまった。が、プデュじゃないんでね・・・Proud of JYPとしては完成度の高いステージを見せたいだろう)

 

それでですね、一足先に終わったばかりのアメリカ版虹プロA2Kのオープニング曲「Ready for the World」は最終回でこんな風に披露されたんじゃないんですよ?ついこの間、プレデビュー第二弾シングルとして、デビューメンバーのVCHAで披露されたばかり。

youtu.be

A2Kのオープニング曲はデビューグループVCHAの曲なのに、虹プロ2のオープニング曲は最終回にファイナリスト全員で披露するんですか!?!?おかしくないですか!?

やっぱり9人でデビューだろ!?それぐらいの人の心と儒教精神はあるよなぁ餅ゴリよ?*1

 

 

賛否両論、この曲がぶっ刺さっている自分はおそらく少数派。ファイナル曲「Miracle」にかこつけた話。

n-miharu.hatenablog.com

*1:人の心はなかったらしい。やっぱりスポって当たるんだなー(遠い目)デビューメンバーから振り返ってみればIt's RainingとAdore Uがベストバウト、このサバ番の山場だった。サバ番は二周目からが本番。YouTubeでは最終版はまだ公開されていないけれど、デビューメンバーが決まったばかりのこのタイミングで最初から見直すと色々な思いがこみ上げてくる。彼らは本当に遥かなところまで来たのだなと。