音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

The Rap of China 新说唱2024にMajinが出るぞ!!

去年行われた台湾のラップサバ番「大嘻哈時代 The Rappers 2」に参加したフィメールラッパーMajinの話(推し)

n-miharu.hatenablog.com

 

Majinは大嘻哈時代2では優勝できませんでしたが、その後はフェスに出演するなどすっかり人気者に。

そして!来たる2024年!なんと!!

www.iq.com

新说唱2024に大嘻哈時代2からは五木とMajinが参加決定!!!!

(まーた出場者のガセネタでD.Arkの名前があったんだよ。騙されないからな;;)

キターーーーーーーー!!Majin!!!!

アイチーイー、日本語字幕ついてる!

Majinも五木も何だかつよつよキャラで、五木なんてBoombapもDrillもやりますといいながらオーディションではえらく歌ってたけどww

 

AKも出るらしいんだけど、どうもハンジャン(曾涵江)が成都でのオーディションを受けてるっぽいんだよな。どうだったんだろう・・・

new.qq.com

成都でのオーディション動画がYouTubeにあったけれど

www.youtube.com

新しい人が出てくるのもそこそこ知られてるっぽい人が輝くのも、やっぱり中々難しいんだな・・・いいなと思ったのはHoney Lぐらい(1:00ぐらいに登場)

他に気になっているのはKidogの参加が噂されているあたりかなぁ。

 

 

創造営2024は四か国を股にかけて勝ち取った池間琉杏のサバ番センターに、自分は楽しみよりも痛々しさが先だって「あ、これはさすがに、自分は楽しめない」となってしまったし。

これはサバ番ではなくM-1の話なんだけど、そしてサバ番もM-1も楽しんだ視聴者は結構いたと思うのだけれど、

この「構造の奴隷を権威が搾取する」という言葉が頭から離れない。マスメディアという巨大権力が夢を搾取する仕組み。

 

BUILD UPは凄く楽しみにしていて、1/26の放送開始前に40人の参加者も発表されたのだけれど

news.kstyle.com

結局事前投票の答え合わせは?誰がどの曲を歌っていたの?は噂レベルにとどまって結局分からないまま。それはちょっと萎えるなぁ。割とちゃんと見たのに。

n-miharu.hatenablog.com

40名のメンバーは新曲を出したり来日公演が間近のメンバーも結構いるようなので、

番組が始まって参加者全員が分かれば、直近の新曲・来日公演情報などもできればまとめたいと思っている。

 

原子少年2が始まるのは確か3月ぐらいから?とは思ってるんだけど・・・

自分まだシーズン1を卒業してないからな。参加者はみんな卒業したのに;;

リアタイしていた時はあんなにウッキウキだったのに、今こんなに見返すのが辛いサバ番になるなんて。

自分、小孩のこと、好きだったんだなぁ・・・(号泣)

 

 

とまぁ、これから始まるサバ番にいまいち気持ちが乗り切れないまま最近は過ごしていたのですが、ここにきて新说唱2024に大嘻哈時代2の出場者が参加決定というニュースに俄然湧いてきました!

いつから放送開始なんだ?覚えとくからな!!