最近聴いてる音楽と香港サバ番「全民造星」の話など

以下まとまりのないことを、つらつらと。

 

HORI7ON、来年1月カムバック決定!!!!

www.wowkorea.jp

MLDエンターテイメント公式、HORI7ON公式を見に行ったけれどよく分からなかった。でもめでたい!!!!

順調だなー。今年のIdol ChampのSong of 2023にもノミネートされたし。

売れたんだなー。嬉しいなー。しみじみする。

HORI7ON、公式YouTubeのビハインド動画はあまり追えてないけれど、節目のコンサートはチェックしていたから感慨深い。

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

Dream Maker、何度でもいうけど本当にいいサバ番だった。推しがHORI7ONでデビューできなくても何のわだかまりもなく箱で推せる(New:ID、あんまりチェックできてないな。嫌いじゃないんだけど)

今からでもフィリピンサバ番「Dream Makar」を後追いしたい方はこちら。字幕変換で日本語字幕あります。

youtube.com

 

Cosmic GateのDreamstateのライブ動画をYouTubeにおすすめされて「ハッ、もしかしてこれ、ネット中継あったのでは」と歯ぎしりしたり。

これはCosmic Gate公式で上がっているメルボルンのライブ。Cosmic Gate、低音がダークなんだよな。そこが好きなんだけど。

youtu.be

これ見たかったんですけど。今からでも見るか・・・

youtu.be

 

今年の冬はAly & Fila強化月間中。

n-miharu.hatenablog.com

その中でGiuseppe OttavianiやJohn O'CallaghanとのB2Bのライブ音源も聴いているけれど、Aly & Filaの流麗なボーカルトランスを抜いた感じなのがこの二人。なのでこの二人のB2Bとなると・・・うわーたまんねーな、このブリブリした音!

 

 

Above & BeyondとSeven Lionsが相性バツグンだなんて、何で誰も教えてくれなかったんですか!!

youtu.be

この曲、リリースされた時は話題になったのかな。今パブサしてみても全然なんだけど。

(A&BとSeven Lionsでコラボした曲はもう一曲ある。でもこの曲がいい)

 

GMO SONIC 2024のラインナップ期待してたんですけど?*1

sonic.gmo

Slanderは?Seven Lionsは?Said The Skyは?Illenium枠は!?(そんなものはなかった)

JO1が毎年出るフェスがあってもいいじゃんね。

JO1|'Eyes On Me (feat.R3HAB)' Official MV - YouTube

RIIZEとかちゃっかり押さえているところがほんともう。Sirenっていう厨房臭い曲大好きなんだよ。困るよ。*2

[단독샷캠4K] 라이즈 'Siren' 단독샷 별도녹화│RIIZE ONE TAKE STAGE│@SBS Inkigayo 230827 - YouTube

↓  ↓  ↓

2023/12/22追記

第三弾ラインナップ発表でJO1出演発表きました。そうだろうそうだろうww

「出演アーティスト投票で大人気だった、#JO1 がついに #GMOSONIC2024 に出演決定」

わざわざ「ついに」とかつける?ww笑かすなもうww

 

 

Hardwellのテクノ寄りのライブ、めちゃかっこいいなとか。Hardwellのライブはいつも本当に外さん。youtu.be

 

 

香港で始まっているサバ番「Asia Super Young」はまだちょっと様子見。今虹プロ2にはまっているから、虹プロ2が終わってからでいいかなんて。

Youkuのサバ番「少年之名」、香港のサバ番「全民造星」・・・あんまりいい印象がなくてな・・・

 

自称サバ番オタク、自称中華サバ番オタクで全民造星を知らないヤツはモグリだと思っている。

全民造星、ちょっと他にないサバ番。サバ番というよりもガチンコファイトクラブや学級崩壊現場を見ている気になってくるサバ番。集まった参加者が異質。まるでゴールドラッシュに集う一旗揚げたいヤカラ達の集い。悪い言い方をすれば「練習生の質が悪い」

 

このサバ番を見ていると「Mnetって人の心あったんだなー」と思えてくるところが恐ろしいw

本国プデュの宿舎初日シーンで「遅刻はペナルティ5点」とかでるじゃない?あれを見て「ということは遅刻する練習生がいるんだな」と思ったのだけど、遅刻するシーンってカメラで映さないじゃない?

全民造星は映すんだなーこれがw「なんでそんなに遅刻する?」っていう。

 

そして極めつけのシーン、なんとシグナルソングのリハーサルでガムを噛みながら踊る参加者がいた!!あまりのことに耐えかねて、遂にここで自分は視聴を脱落しました。

(記憶違いかと思って見直したけれど、この送迎バスのシーンで詰められるところは今見てもキツい。記憶違いじゃなかった。記憶違いだったらよかった)

しかしこの地獄のような掃きだめのサバ番から、大人気グループMIRRORが生まれたところがさらに恐ろしいww

怖いもの見たさで再生リスト置いときますか。公式+字幕変換で日本語字幕有、なのにこのサバ番の感想をネットで殆ど見ないww

youtube.com

全民造星シーズン1、心を強く持って後追い完走出来た人いるのかな。いるとしたらMIRRORのファンぐらいじゃないのかなw

で、この全民造星S1からデビューしたMIRRORは大成功し、派生グループのERRORも売れ、全民造星シリーズからデビューした女性グループCOLLARも売れた。

なので、2023年にシーズン5までやっているというね・・・そりゃどこもサバ番やめられないわwシーズン1があまりな事だったのですっかり心が折れてしまい後続シリーズは全然見てないけれど、最近はさすがにそんな荒くれ者ばかりじゃないんだろうなw参加者もサバ番慣れしているんだろうなww

*1:巷はKosoku Festivalに沸いてますが・・・Kosoku Festivalに関しては完全にコレ。

来て欲しいバンドは来ない、でも行けば楽しい、それがパンクスプリング - 音のきろく

ブツクサ言いながらも行けば楽しい面子なのは間違いないんだよ。でも、今、見たい人は来ないんだよなー。そういや来年パンクスプリングあるのかな。自分、Nothingtonの来日をまだ諦めてません!

*2:Floating Points聴くんか。いい趣味してる。GMOソニックに呼んで大正解。