はじめに

ついにグーグルアカウントを取得した。

 

グーグルアカウントを取得したらしたかったこと。

YouTubeで再生リストを作ること。

WeTVに登録すること。

そしてブログを書くこと。

noteかはてなブログか、どっちで書こうかなとずっと迷ってた。

 

去年から今年にコロナで諸々のライブがなくなって

ネットを色々見ていて、何がきっかけだったかも忘れたけれど

ヨネダコウの漫画を読んだり

(BLにはあんまりはまらなかった)

タイや台湾のBLドラマのダイジェストを見たり

(あんまりはまらなかった)

 

そこから韓国のドラマやバラエティってどんな番組があるんだろうって

ニコニコ動画でProduce101 Season2とプエクを見て

検索したら「あ、今日本でやってるんだ!?」となって

それから日プのS1とS2を見た。

S2最終回はリアルタイムで放送していたけれど、ながら見してたかな・・・

 

ちょうど同じ時期にやっていた創造営2021を

ダイジェストでチェックはしてて

そこから青春有你3をYouTubeで公開してる字幕付きの

ダイジェストで見られる範囲だけは見て

 

明日之子4を見て

(創造営2021は最近ついにVIP公開になってしまいましたが*1、去年やった明日之子4は今のところ全話無料公開しています。日本語字幕もついてる!)

で、今のところ無料で見られる創造営2019の3話まで(初回のレベル評価~第一回淘汰前まで)を見たあたりで、色々知りたいことが出てきたんだけど、昔のこともあり、中々情報が出てこない・・・

 

これは自分の好きなことを発信しないとレスポンスも返ってこないかなと思い、ついに重い腰を上げて、ブログで好きなことを書こうと思った次第。

 

 

 

一年後。まさか三日と空けずブログを書き続けているなんて、自分が一番びっくりしている。

n-miharu.hatenablog.com

*1:2022年2月現在は再び無料でフルで見られるようなので、都度チェックするのがいいかも