2022年の今になってNizi Project見てたんですか????

n-miharu.hatenablog.com

餅ゴリのフォローが流石でよ、餅ゴリ見たさに虹プロ見直したくなったw

ほんとに見に行ってた。

2020年、みんなこんな面白いもの見てたの!?

2020年って自分何やってたかな。プデュも日プ1もまだ知らなかったし見てもなかった、確か。

コロナが流行り始めた年だったけど、まだ、旅行に行きたいライブに行きたいってあがいてはキャンセル食らいまくってた気が。

 

虹プロ、実は課題曲があんまり好みじゃないから、一度見かけて挫折したんだよね・・・

でもぶっちゃけステージは飛ばして餅ゴリだけ見たら面白いんじゃね?と思って再度見始めた。

虹プロも面白かったんだけど、このコンテンツにはまって沸いてるブログが大体どれも面白くて。読み漁ってた。

(ドユニも同じくらいの熱量で語って欲しかったよな・・・後追いの自分も振り返りたかった)

 

 

 

以下、Nizi Projectを見ていた人なら分かる感想を箇条書きで。

 

・自分は「底意地が悪い+LOUDが終わった後どうなっているか知っている後追い」だったので、最初「これはJYP練習生のデビュープロジェクトだったのでは?」と思った。

でも実力あるJYP練習生が、デビュー当確だったかもしれないけど全員がデビューできたわけではなかったし、仙台や沖縄といった地方都市までオーディションに行っているところを見ると、たとえ出来レースの比率がどれだけだろうが原石を探す貪欲さと必要性は凄くあるんだろうなと。

そして、マコちゃんミイヒちゃんリマちゃん皆が段違いの実力者+みんないい子、なので結局黙るわな自分。

 

一番最初の地方予選が結局一番面白い。自分は課題曲がピンとこず、餅ゴリ目当てで見たから尚更。

原石ピックアップが目的だから餅ゴリのコメントもポジティブなものが多く、いわゆる後々語られるJ.Y.Parkの名言として取り上げられるコメントも頻出。

 

・悪編がないって本当だった。

評価項目に人物評価が入ってて「そこ触れるんか。編集によっては悪編になりそうだし、ファンの間でも荒れそう」とハラハラしながら見てたけど、Part1(日本編)では「友情投票」というフワっとした言い方、投票の中身は放送されず、人柄評価のブルーキューブを渡すところも殆ど放送なし。

Part2(韓国編)では「デビューメンバーは何人がいいですか?」と個室で聞くきわどい企画があって

youtu.be

(5:35~ぐらいから)

ホワイトボードには練習生の写真も貼っててドキドキしながら見たんだけど、顔写真にはモザイクをかけてあって誰を選んだのかは分からなかったのと、肝はそこじゃなくてデビューメンバーに自分を選ぶかどうかをJ.Y.Parkは見ていたというのが分かってホッ。

上手いことやったよ。良かった鬱ランドは見習ってほんと。

 

・韓国に行かなくても分かる。

マコがエースでリーダーでセンターでデビュー

 

・虹プロを見ていない人はここから入ったらいいんじゃないかなと思ったステージ動画。

ダンス編 マコ 2PM「

youtu.be

(韓国編のマコの24時間も凄かったけれど、アレは18禁なので)

 

ボーカル編 ミイヒ「

youtu.be

「Rainstoneリミックスって何だ?」と原曲を聴きにいったら、原曲はもっとテンポが速くてバラードアレンジがこのリミックスらしい。

原曲

Wonder Girls "NOBODY (Kor. Ver)" M/V - YouTube

Rainstoneリミックス(バラードバージョン)

Wonder Girls - Nobody(Rainstone remix), 원더걸스 - 노바디(레인스톤 리믹스), Music Cor - YouTube

次点はミイヒの「雪の華」カバーで。

 

ミウちゃん!リリカちゃん!→ガルプラ見直したくなった人

 

・虹プロ2のオーディションは順調に進んでいて、番組編集に時間がかかっているのだろうなと思わされる。デビューした人をピックアップして編集するだろうし・・・

虹プロの時はニコニコしていた餅ゴリだったけど、男子オーディションでもこんなにニコニコしているんだろうか。*1

 

・地方一次予選→リマ推し

・スター性評価→スズ推し。全然分量なかったのに「セーラーおすず!月にかわっておしおきよ!」がいまだに忘れられん。

・NiziUになってから→リク推し

(なお視聴はPart2の韓国編で挫折。選曲と餅ゴリのフィードバックが見ていてあんまり)

 

 

 

他の人のブログ読んでると、NiziUのバラエティが面白そうなんだよな・・・

でもTreasure Mapもまだ全然見てないし・・・

虹プロを見てたらガルプラ見直したくなってきたし・・・

 

 

 

2023/7/8追記

「SIXTEEN」(TWICEが誕生したJYPのサバ番)を見ようかなと思いニコニコ動画で見始めたけれど、ぶっちゃけ面白くなかったんだ・・・1話~2話の始めぐらいで挫折。

この番組は今どこかでちゃんと見られるのかなと思っていたら、Mnet Smartでアンコール配信をやるらしいぞーーーー!!!やっぱり時々チェックしないと駄目だな。

 

 

SIXTEENと虹プロ、番組構成が全然違ってもJ.Y.Parkの言ってることは変わらない。

餅ゴリが一番撮れ高あるんだから、まだキャラの定まってない練習生にメジャーマイナーとか酷いことするよりも餅ゴリ映しとけばよかったんだよ!

やっぱ虹プロはここも上手かったよなー。

 

 

2022/9/21追記

笑った。

「私のプリンセスドレスはどこ?」と寝言で言ったNiziUミイヒさんとの共演はいつですか?w

INI木村柾哉とNiziUミイヒのお城のプリンスとプリンセスシチュでのツーショット。ちょっと想像してしまった。似合ってた。

*1:2023/10/6追記。していなかったですね・・・w