日本のラジオ番組で原來的少年が流れたらしいぞw

前回

n-miharu.hatenablog.com

↓ ↓ ↓

いやーーーーーーー、リクエストしてみるもんだな!!!!

 

「リクエストした曲を放送で流してくれて有難うございました」とリツイートするべきなのだろうが、ツイッターは動かしていないんだ、すまない。自分の庭(=このブログ)で感想を言ってすまない。

 

先週火曜の6/27、つまりこの番組「COCOLO Earth Colors CHINESE」の放送日にブログを書き、すぐそのままFM COCOLOのHPのリクエストフォームからリクエストをして

(↓ココ)

https://cocolo.jp/service/Request/index/member/2200

翌週火曜日の7/4に流してくれたみたい。

放送開始間もない一曲目に流してくれたみたい。

みたいと書いている通り、見事に聞き逃していますね・・・

原子少年の後番組、女子版の未來少女ももうすぐ始まるからその話もあったのかなぁ。

 

去年春放送された、男子アイドルグループの台湾サバ番「原子少年」のシグナルソング、原來的少年はこんな曲です。

youtu.be

原子少年を象徴する曲といえばやっぱりシグナルソングのこの曲なのと、日本でメジャーなサブスク、SpotifyApple Musicにも入っている曲ということで原來的少年をリクエストしました。

PVを埋め込みましたが、自分この曲は今から聴くぞと身構えないと、うっかり聴くと今でもクるからな、本当に。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

ラジオ番組にリクエストをしたのって初めてだったかも。採用されたのも勿論初めて。

阪神タイガース文化圏の端っこに住んでいるので、某局の一万円クイズプレゼントみたいなのはよく流れているけれど(なおどんな番組かはあまり記憶にない)

阪神タイガース文化圏ではお馴染み、ABC 1008 フレッシュアップベースボール。実況は北條瑛祐(ほうじょうえいすけ)アナウンサー。

n-miharu.hatenablog.com