自分にできることは、貴方のことを忘れないことだけ

「ブログを書くことは、瓶に手紙を入れて海に流しているようなもの」と、ずっと前にネットのどこかで見たんです。

その文章を見た時は「ふーん?」ぐらいに思ってた。

でも、今なら分かる。

ブログを書いていると「その人には届かない手紙」を書いていると思うことがある。

 

 

才旺罗布「如果有遺憾也別偷偷放不下」 

youtu.be

彼が最後に残した曲。

綺麗で、切ない曲。

静かな、でも確固とした決意と、悟りと、のこされる人への気遣いを感じる曲。

 

貴方がいなくなって一年が経つよ。

貴方がいなくなってから起こったことを、貴方は知らなくていい。

 

貴方のことが、貴方が残した音楽が、今でも大好きです。

 

 

 

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com