ASOT TOP1000を聴いていた人のプレイリスト その4 Best50

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

ASOT TOP1000、TOP50からはいよいよスタジオからの中継で発表です。

www.youtube.com

ヒャーーーー、いきなりクッソアガる!!!!何の異論もございません。

 

 

#46 

自分の記憶にあるのは誰のリミックスだろう。PvDかな。

#45 Binary Finary「1999」(Gouryella remix)

トランスクラシック、Binary Finary「1999」。過去記事ではこの辺で触れてます。

母さん、A State of Trance Festival 550 Armin van Buurenのライブセットを聴き始めてしまったので、しばらく家に帰れません - 音のきろく

これのGouryella remixって聴いたことなかった。うん、Gouryellaらしい壮大さがあるなぁ。

邦ロックにやたらと東京というタイトルの曲があるとすれば、トランスにおけるそれはアムステルダム。ひゃー、French Kissとならぶエロい曲w

#43 

TTTTここできたかーーーー。当ブログ最頻出曲。

そしてここから

#42 

いやこれ正直オリジナルの方がよかった・・・でもこのイントロから聴くの珍しいかも。

#41 

#40   

さっきの人といいAlexさんといい、何てあたたかくて泣かせるコメントなんだ。音楽が好きで、自分の日々に流れる好きな音楽であって。

実況コメントでArminがUntold 2018でこの曲を流したと言ってた人がいて、これか。みんなよく覚えてるなぁ。

Armin van Buuren Live @Untold 2018 An Angel’s love - YouTube

#38 P

この曲始まりのDJsetでよく聴いていたのがあったんだけどなぁ。ジングルでカレイドスコープって言ってたような。

#37 Audain「Beautiful Things」

聴いたことあるなー。

ベスト50、さすがに好きな曲しか流れない。今のところめっちゃ楽しいんだけど、この番組4時間あるんですが・・・

#35 Tiesto「Suburban Train」

自分の知ってるTiestoはこの曲流してくれないんですがTTどういうことですかTiestoさんTT

そしてここからの~~

#34 Aly & Fila「We Control The Sunlight」

この冬散々聴いたから、歌に入る前にもうAly & Filaって分かった。

#33 Tiesto「Lethal  Industry」

ここで触れてます。

「Tiestoの曲ベスト3は何?」という、実に楽しいお題 - 音のきろく

もう番組に永劫Tiesto来なくていい、本人不在でもいつでも曲を流して楽しむから(ヤケクソ)

#32 M.I.K.E pres. Push「Universal Nation」

この曲も聴いたことあるなぁ。

そして密やかに流れ始めるイントロだけで「これは・・・!!」となっているところにSusana登場!

そうなんだよね、この曲を聴くたびに、この曲が生まれることとなったエピソードが語られるたびに、彼女はずっと生き続けるんだ。

#28 Ram & Susana「RAMelia」

Aly & Fila「Somebody Loves You」と並ぶ当ブログでの最重要曲。

#27 Armin van Buuren Feat. Jan Vayne「Serenity」

Sansation White 2005の伝説。

youtu.be

#26 Motorcycle「As The Rush Comes」

もーー、タイトル知らなかったのに聴いたことのある曲しか流れない。楽しい!!

#25  Armin van Buuren「Intense」

おお、ここでIntense。 めっちゃフルで流すやんwwいいけどww

#21 

Out Of The Blue、In And Out Of Loveを抑えてここに来るか!!

これMonstercatから出てたの?

Gareth Emery & Standerwick - Saving Light (feat. HALIENE) [Monstercat Official Music Video] - YouTube

# 20  

ここで!!当ブログではこの記事で触れてます。

こんな時こそ音楽を - 音のきろく

A&Bの曲、Northen Soul、Sun & Moon。

#19 Robert Miles「Children」

何で自分はこの曲を忘れていましたか。

2017年のEDCラスベガスでAly & Filaが流したRobert Miles「Children Remix」が素晴らしかったんだ - 音のきろく

#17  Gareth Emery feat. Christina Novelli「Concrete Angel」

Ferry CorstenOut Of The Blueより上に来る曲って何だ?PunkもBeautifulももう出たよなと思いながら聴いていたのですが、

#16 Veracocha「Carte Blanche」

この過去記事で触れてます。

What The F!というFerry Corsten全部盛りプロジェクト - 音のきろく

Vincent De MoorとFerry Corstenのユニットって知らんかったよ・・・番組でこの曲が生まれたエピソードを語ってたんだけど笑った。1999年の彼らが凄く若い時(とArminが茶化す)、屋根裏部屋で曲を作っていて、この曲のリフを弾いたら、ちょうど煙草を吸うために反対側の部屋にいたVincentから「Yessss!!!」www

#15 

大大大好きな曲が15位。これ超えるArminの曲ってあるんか?Communicationなら許す。Shiversはもういいだろ、前1位だったし(Shiversに冷たいブログ)

大好きな曲なのに何で忘れてるかな自分はもう。A&B以外のセットでも流れるところがこの順位だよなー。

#12 Rank1「Airwave」

もうイントロだけで分かる。個人的にはこの曲が1位でいい。トランスの始祖。

#11 Chicane「Saltwater」

まーそうだ、この辺にいるだろう。普通に好きだ。

#10 Paul van Dyk「For An Engel」

PvD!!TOP1000全部見れたわけじゃないけど、彼のオリジナル曲少なかった気がする。

#8 Cosmic Gate「Exploration Of Space」

1000曲も紹介したのに、あの曲も忘れてた、あの曲も入っていない・・・なぜだ、おかしい。

#7 GAIA「Turvan」

#6 Ferry Corsten pres. Gouryella「Anahera」

ああ・・・TT

Best Anahera、Armin van Buuren live at Untold Festival 2017 - 音のきろく

#3 Armin van Buuren「Communication Part3」

もうイントロだけで分かる・・・ですよね?この曲をオリジナルで流すことに価値がある。

Serenity、Communicationについては、こちらの過去記事で触れてます。

夢が叶ったといってくれた人のこと - 音のきろく

ティエストアダージョが2位。1位は意外過ぎた。いや好きだけども。