「Tiestoの曲ベスト3は何?」という、実に楽しいお題

Spinnin’ Records、楽しそうなことやってるなー。

 

最初に思い浮かんだのはRed Lights、次がTrafficだったんだけど、Trafficを上げている人意外といないな?(読み進んでいったらそうでもなかった)

 

・Adagio for Strings←それ言っていいんだ

・The Only Way is Up(Martin Garrixとやったヤツ)←忘れてた!

・Love Comes Again(BTとやったヤツ)←忘れてた!!

 

とすっかりいい気持になってきて、読みふける&聴き漁ってた。

ちなみに自分はティエストおじさんのことを「時代と寝た男」と呼んでますw

n-miharu.hatenablog.com

 

 

※時代と寝た男編

R3hab - Samurai (Tiësto Remix) (Official Music Video) - YouTube

ティエスト、時代と寝た男すぎるwww

 

Marshmello feat. Khalid「Silence」 (Tiësto Big Room Remix)

Marshmello feat. Khalid - Silence (Tiësto Big Room Remix) - YouTube

ほんとに誰とでも寝る男だなww

この頃のティエストは自分の中では低迷期ってことになってるからw

 

Martin Garrix - Summer days (Tiesto remix) - YouTube

これめっちゃイイじゃん。

 

Tiësto & Hardwell - Zero 76 (Official Music Video) [1080 HD] - YouTube

時代と寝た二大競演なのに、この曲一人しか上げてなかったw

 

 

※この曲めちゃ聴いた&この曲はこれだったのか!編

youtu.be

youtu.be

Tiësto - Flight 643 - YouTube

Tiesto「Maximal Crazy」

Tiesto - Maximal Crazy (Official Video) - YouTube

(この曲はTiestoじゃなく他の人で聴いたぞ。Sander van DoornのDJsetで聴いた気がする)

Trafficはまあいいか。超定番曲だけど、めちゃ聴いたという曲ではないので。

 

で、Tiestoの超有名曲定番曲を踏まえて見るアテネオリンピック開会式が素晴らしい。

アテネオリンピックは2004年。2004~2005というのは音楽シーンでトランスというジャンルが一番輝いた年だと思っている。今もずっと好きだけどさ。

夢が叶ったといってくれた人のこと - 音のきろく

youtu.be

Tiesto、もうここから入ったらいいよね。何と1001Tracklistsにある。素晴らしいな!時間ある時に自分も聴こう・・・

 

そして全然ツイートされていなかったけれど、この曲がすごく良かった。3回ぐらい繰り返して聴いた。教えてくれて有難う!って感じ。

youtu.be

Tiesto Argentinaがツイートしていた。大手ファンクラブか。さすが。

この曲についているコメントが殆ど「おかえりティエスト」になっていて本当に泣ける。もう、そういうとこだぞ!!(涙

 

このVER:WEST、「レーベルの名前なのかな」なんて、のんきに見ていたんだけど

www.youtube.com

あっこれ、ティエストの別名義なのか!!!!

music-newsnetwork.com

滅茶苦茶いいな!!

 

2020年というコロナ真っ最中で軒並みフェスやライブが出来なかった頃にこういう内省的な音楽のプロジェクトをやって、

アフターコロナでフェス開催が戻ってきてからも、何ならこのプログレッシブな感じは流行りそうだし(ハードウェルのUMFマイアミ復活ライブ、めっちゃ寄せてた)

ティエストのこの嗅覚、ほんまに・・・

 

このWER:WESTは機会があればまた語りたい。今めっちゃ聴いてる。

今年になってもブラジルでライブやってるんだ!!

今年のウルトラジャパン、レジスタンスの枠空いてます!いけます!やらせて下さい!!!!(懇願)

www.youtube.com

 

 

 

ティエスト、多才でやっぱり凄い。渋い曲も結構ある。

歌モノのリミックスも多いのに、歌モノはあんまりピンとこなかった。おすすめあったら教えて下さい。