それで今年のUltra Japanは中継あるんですか?問題はそこよ

いやー今年やるんだねー。やると思ってなかったよ正直。

いつもの面子とか言わない!思ってても言わない!(→思った人)

ティミー・トランペットが来るのはちょっと嬉しいかな。

(明日之子4でAlan Walker「Spectre」チャルメラver.を聴いて、Timmy  Trumpetを連想したのはきっと自分だけ)

n-miharu.hatenablog.com

 

しかしいつもの面子とはいえ、安定感のある面子ばかり。

マーティン・ギャリックスの今年のウルトラマイアミ中継は結局見逃してるし、アフロジャックだって曲は一緒でも毎回盛り上げてくるのはもう分かってるし、ゼッドの中継だって見たことあるけど裏切られなかったもんなぁ。

 

来日するみんなに教えてあげたいよね。

「お台場ヴィーナスフォート、もうないんやで?」

ヴィーナスフォートがなくなるなんて!Fuck!それでガンダムはまだあるのか?」

ノエル・ギャラガーとトム・ローランズで脳内再生されるの笑う。ロキノンの弊害だな)

 

 

ウルトラジャパンといえば、自分が思い出すのはUMFJで二度来日しているダッシュ・ベルリンです。

最初の来日の時にこれ流して反応が良かったんじゃないかな。2019年で流れた時とか悲鳴が上がってたw

youtu.be

原曲はブライアン・アダムス。自分は↑から入ったので原曲を聴いた時大分雰囲気違うなと思ったんだけど、こっちもいい。かっこいいよね。

youtu.be

2014年の本家ウルトラマイアミでHeavenを流した時は客にサビの合唱を促した後で最後にガーッとゲインを上げたんだけど、日本の客は合唱できないので全般にオリジナルに近い感じで綺麗めに流したのもよかったなぁ。

もう一つは

もう大好き。ダッシュ・ベルリンの曲の中で一番好きかも。2015年の来日直後にウルトラジャパンのライブ動画を入れてPVをupしてくれた。

youtu.be

来日の時にDJしていた人は、今はもうダッシュ・ベルリンって名前じゃないんだけどね・・・

 

ダッシュ・ベルリンは本当は三人組。

ウルトラマイアミやウルトラジャパンで大体いつもDJしている人はジェフリー・ストリウスって人。

この三人は結構泥沼の裁判をしていて、そしてジェフリーは脱退して、今は本名でDJをしている。

この話、勿論自分は悲しい。ジェフリーも悪いところがあるんだろうなって感じなんだけど、でもジェフリー大好きだよ。

今夏の来日公演は楽しかったですか?また日本に来てね。

 

ダッシュ・ベルリン?贅沢な名だねぇ」

名前なんて飾りだから!プリンスもカニエもそうだから!

(でも三人組だと版権やら何やらでも揉めたんだろうな)