BUILD UP見られる分だけ見た感想 EP2 そんなこと編

前回

n-miharu.hatenablog.com

手前味噌ですが参加者一覧はこちら。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

「そんなこと」(パク・ヘウォンカバー)クォン・ウィビン、イ・ミヌク(Newkidd)、テファン(VANNER)、マ・ジェギョン(ROMEO)

youtu.be

原曲はこちら。ラスサビで無茶苦茶歌い上げる。日本でカバーするなら安室奈美恵にやって欲しいと思った。

그런일은 (그런일은) - YouTube

ソクフン先生が言っていたポール・ブランコ版というのはこちら。

PAUL BLANCO - 그런 일은 (Official Lyrics Video) (ENG/JPN/CHN) - YouTube

  • シャイな面々が集まったグループ。自己紹介は敬語+年齢から。PEAK TIME参加者のテファンとマ・ジェギャンは面識あるんと違うんかい。
  • その他局ライバルサバ番PEAK TIMEの名前を堂々と出すベクホさん。ひよこ審査員忖度なしw
  • テファン詣でww
  • ベクホ「優勝したのに再び挑戦した理由は?」テファン「個人的に歌に対しての情熱があったんです」。真偽は分からんけどな・・・VANNERはPEAK TIME後に3回ぐらい日本に来ていて、勿論ニューアルバムを出してのライブツアーもあるけれど、暇なことに対しての強迫観念があるんと違うかな。PEAK TIME以前のこともあるだけに。
  • BUILD UPに参加したイ・ミヌクさんの野望とは。えっNewkiddってコロナの時にデビューしたそんな新しいグループだったの。グループ全員で撮った写真もないなんて;;
  • 何とビハインドなし。でもいいステージだったと思うよ!
  • イントロが流れるだけで雌猫のような悲鳴を上げる審査員達ww
  • ビハインド皆無なのに何でこの曲ステージセットがあるんですかw
  • イ・ミヌク(推し)の歌い出しに聴き入ってしまう・・・
  • マ・ジェギョン感情乗ってないですか?未練たらたらの歌詞の解釈と歌い方完璧じゃないですか?
  • そしてサビは誰もが認めたテファンへ。が、自分にはまだテファンさんの凄さがいまいち分からないのであった。
  • 自分イ・ミヌクオッパのステージにメロメロだったので、この失恋ソングをしっとりと歌い上げるミヌクさんとの落差に風邪引くわ。

    n-miharu.hatenablog.com

  • このミッションではカジマカジマと双璧のハイトーンを聴かせるステージで、そこは実に見ごたえがあったのですが、BUILD UP出演者は皆歌が上手く逆にハイトーンだけが歌ウマではないという多彩さ奥深さを見せた番組でもあった(プデュの演出安直だなとも思った)
  • エレピアノのイントロとアウトロが素敵な曲。
  • 自分はソクフン先生の、スキルよりも声質という才能よりも、曲に沿った解釈やエナジー、気持ちの乗せ方を重視するところが好き。
  • ウングァン審査員「高音がよかったからこそ、イントロやAメロのディテールを頑張ってほしい」うむむ厳しい。ディテールを頑張るとは?丁寧に歌うってことなのかな。
  • イ・ミヌク3、クォン・ウィビン1、テファン1。トップティアはイ・ミヌク。母さんミヌクがやったよ!
  • 自分の聴きたいBeautifulのステージをまだ放送していないのに、ここで次回予告のサバイバルシーンを挿入するってどういうことですかね(怒

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com