音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

BUILD UP見られる分だけ見た感想 EP1 その2

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

Abema放送開始前に自分で全参加者をまとめておいてよかった。

これと、

n-miharu.hatenablog.com

中文wikiを見ながら本編視聴を進めていきます。

Build Up - 维基百科,自由的百科全书

(※こんなペースだから結局本編が全部見られないんだ。Boys Planetの時もそうだった。Boys Planetはアーティストバトルという名のコンセプト評価で視聴を離脱)

 

 

  • 第一ミッションからは審査員が登場。プデュでおなじみイ・ソクフン(SG Wannabe)、ウェンディ(Red Velvet)、ベクホ(元NU'EST)、ソ・ウングァン(BTOB)、ソラ(MAMAMOO)、キム・ジェファン
  • ソクフン、ベクホに「成長したな~」ww煽ってるんかww
  • ベクホ「Mnetのサバ番皆勤賞ですか?」「Mnetの社員?」反撃きた~w
  • ベクホ「ウングァンさんも(Mnetの社員みたい)」ウングァン「狙ってます」、さすがCUBEで登りつめた男のいなし方は違うぜwウングァンは去年やっていたカラオケサバ番VS以来の審査員ですが、早くも場慣れ感が。
  • ジェファン「先生」、ソクフン「やめろよ」
  • ベクホとウェンディ、ひよこ審査員。
  • 何となく女性審査員二人の放送分量が心配。自分が今まで見たサバ番であまり見たことがないからってだけだな。
  • 第一ミッション、4人×10曲。6名の審査員による評価。
  • イ・ダヒ「評価のポイントは?」の質問に、ソクフン「歌詞を伝える力を見ます。流行にとらわれて個性のない人は残念だと思ってしまいます」、売れるのと売れないのとの違いは何なんだろうな。このアドバイスを真面目にメモを取るソニュルさんを見たりすると、一層クるものがある。
  • ウングァン「ボーカル4人組を作ることが目的です。なので譲りあえているかどうか、見せ場で実力を発揮できているか見て行きたいです」。深い。キングダムに出たBTOB 4Uを思い出しませんでしたか?おっ、2PM「My House」のカバーがある。

    youtu.be

    有名な「ウリチブロカジャ~」の振りではなく、むしろその後の振りが色っぽい。タイトな衣装のせいなのかもしれないけど、上半身よりも足腰の振りが色っぽい。ウングァンさん何でもできるな。すまんな面白おじさんと思ってて。
  • ソラ「私も4人グループです。4人が生み出すシナジーを見たいです」。どれどれMAMAMOOのシナジーは・・・お洒落セクシーR18、厨房の自分には5年早かった。
  • ベクホ「自分にあうパートがあるはずです」。超絶ハイトーンボイスのベクホさんにそんなことを言われても。
  • ジェファン「緊張してても自然体で観客を安心させて欲しいです」。歌ウマのジェファンが言うから深いよな。ここでアピールしなきゃ→クドいってありがち。

 

次回

n-miharu.hatenablog.com