BUILD UP見られる分だけ見た感想 EP2 もう一度愛してるといおうか編

前回

n-miharu.hatenablog.com

手前味噌ですが参加者一覧はこちら。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

「もう一度愛してるといおうか」(キム・ドンリュルカバー)キム・ソヒョン、キム・ソンジュン、ヨウォン(PENTAGON)、ユン・インファン

youtu.be

  • ベクホ「ペンタゴン」ウングァン「懐かしい顔だ」。ウングァンさんの心中やいかに・・・
  • カーキシャツが似合うキム・ソンジュン工場長、自己紹介と共に美しいターンが決まりましたw
  • ヨウォンさん「バニララテのように女心をつかむ」ハイハイ!!掴まれたいですwwヨウォンASMR動画。

    여원(YEOONE) - TING 구나잇🌙 #05 Hand 🤲 Mouth 👄 Pop Rocks 💥 Extremely Tingly ASMR│SUB - YouTube

    (しかし女心を掴まれてしまっても、ファンミーティング2万円は高いと思うんだ)
  • 覆面歌唱動画で気に入った四人(カン・ハユン、JUST Bイ・ゴヌ、ウムティ、キム・ソンジュン)、報われてほしい(元415チャン・インテ、KNKチョン・インソン)、推し(ユン・インファン、Newkiddイ・ミヌク)。EP1にして早くも身動き取れない。
  • ユン・インファン=BUILD UPの前田敦子(顔のパーツが真ん中に寄っている)
  • この面子見ましたか?ソロ歌手orミュージカル俳優が3人。ソクフン「クラシックに歌って欲しい」「最近の子が歌えるかな」、歌い上げる曲ではなくフォークっぽい曲なのかな。どんな曲?

    youtu.be

    なるほど。2001年の曲。OSTではないんですね?
  • バリトンに有利な曲と言われていました。ここでキム・ソンジュンの覆面動画を振り返ってみましょう。

    [#빌드업] 보이스 실루엣 V16 | 최백호 - 바다 끝 - YouTube

  • ソンジュンと組みたかったヨウォンさん。この二人、教室の隅で俺らにしか分からん好きな曲で盛り上がってる感あるww
  • 何ここ何でそんなに最初から仲いい感じなのww
  • アイドルはヨウォン(PENTAGON)のみ、ミュージカル俳優2、ソロシンガー1という布陣。
  • 各々「トップティアは僕です」という短い煽りビハインドの後、あっさり本編へ。BUILD UP、歌ウマプロかセミプロばかりなので、出来ないと泣く→そして険悪にというMnet悪編セオリーの入る余地がないw
  • 歌い出しのまろやかな声はキム・ソヒョン。自分、上のまとめで新曲・来日情報を入れているのですが、ミュージカル俳優陣の出演情報も本当は知りたい。渡韓して見に行きたい人いますよね?自分は見に行きたい。が、調べる方法が分からん。
  • カバーステージを聴いて思った、布施明に歌って欲しい曲。
  • 全般によかったなぁ。安直な見せ場ハイトーンに頼らず、丁寧に歌ったステージ。せっかくのボーカルサバイバル、K-POP以外の曲も聴きたいよね。
  • ヨウォンさんだけ違うんだよな・・・そんな声を張って歌わなくてもいいのに。語りかけるように歌って欲しかった。
  • しかし他の三人とヨウォンさんがハモると、俄然ヨウォンさんも輝くんですよ。音程完璧。
  • ソンジュン工場長がコーラスで支えているのが光る。
  • 二番のサビから割と長いパートをずっとユニゾンで歌いきったのが新鮮。
  • 工場長ソクフン先生に褒められてましたね。そうだろうそうだろう。
  • あー、ウングァンがずっと厳しい顔してたの気になってたんだよな。自分去年のカラオケサバ番VS見ていないんですが、VSでもウングァンさんこんなに厳しかったんですか?何かでも(元)身内だからこそ厳しい感じもした。
  • インファン街で歌ってます!ぜひCUBEに!ww
  • インファンとソンジュンで再投票。これ自分も迷う。「音色と実力で分かれそう」、それ。しかし再投票ではソンジュン4票、インファン1票とかなり分かれました。今は実力のソンジュンですが、インファンの伸びしろ見てろよー。
  • 悲しそうとまで言われる堅物真面目ソンジュンのコメント。自分こういうのに弱い。

 

次回

n-miharu.hatenablog.com