音のきろく

最近のJYPの曲ってビートがかっこいい。後はメロディーが・・・

剽窃について

自分はEd Seeran「Photograph」を知らなかったんだ。

youtu.be

似てる・・・確かに范范の曲にサビが似ている。

youtu.be

クレジットにある作曲者、許冠豪。最近の曲だと今年やっていた台湾女子アイドルグループサバ番、原子少年の後続番組にあたる未來少女に参加していたCRIMZON(HUR)の曲「運命共同體」「夜晚的你」に作曲クレジットがある。

Haoという芸名で活動しており、例えばApple Musicには2020年頃から彼の作品がある。

2019年に新竹高工の卒業歌「Starlight」の作曲者に名があり、これが彼のキャリアの始まりなのかもしれない。この曲自体は凄くいい曲。

youtu.be

 

范范のインスタから辿って行った・・・作詞作曲のクレジットにあるJeffery、Jeffery chuのインスタ。

https://www.instagram.com/_jeffery_chu/

R&Bが好きみたいで、この曲を自分で歌っている動画もインスタにあったけれど・・・これを自作として出すって恥ずかしくないのかな。

 

范范にまつわる曲の疑惑はこれが初めてではない。

n-miharu.hatenablog.com

Slander「Love Is Gone」のサビに似ていると言っている人はいないみたいだけど。

作曲者が范范でないとしても、こういうことが続くようなら自分は推せない。

 

范范の未成年路上喫煙のゴシップが出た時も思ったけれど、周りの人で諫める人はいなかったのかなって。

范范は悪くない、周りの大人が悪いっていうんじゃなくて、

范范の19歳という年齢は自分で運転も出来るしもう大人だと自分は思うし、

范范と仕事をするビジネスパートナー・・・どんな人たちなのかあまりに知る術はないけれど、人に恵まれて欲しい。范范が人に恵まれるような、釣り合う人であって欲しい。

 

 

自分は何だかんだ推しに甘いと思うし、カバーやリミックスは大好きで、このブログでも散々取り上げているくらいなので、

「エクスキューズ」が欲しいだけなんだよな・・・例えばインスパイアされたでもいいし。