TIOTの名バラード曲「Starlight」のPDが、まさかATUNESだったなんて!!

ああ、多分、この喜びは、レドスタと原子少年の両方を追っている人にしか分かってもらえないTTTT

(そしてそんな奴いないTTTT)

今自分は泣いてますTTTT

 

TIOTを信じていた自分は間違ってなかった。

いつからATUNESに目をつけてたんだよレドスタ!!

 

これ、Starlightは公式PV出ますよね?

今はまだプレデビュー前なので、現時点ではStarlightの音源はファンミーティングのブートしかないのですが、

 

原子少年とかろうじてBoys Planetは追っていたが、派生グループのTIOT(Boys Planetに参加したRedstart ENM練習生4名で結成したグループ)までは追えていなかった人達へ。

TIOT「Starlight」はこんな曲です。

(歌詞付きの中で一番再生数の多い音源を)

youtu.be

日本語訳付きでYouTubeにupされている音源も幾つかあるのですが、訳の趣きが異なるので、もしこの曲を好きになったら見比べるのをおすすめします。

 

自分にとって推しというのは遠くで輝く星のようなものだけれど、

Starlightで歌われる星の光、それは「僕にとっての君」。何とそんな歌詞を推しが歌ってくれるという。

・・・まぁ、僕にとっての星の光は別にオタクではなく、大切に思っている彼女という感じの歌なんですけどね(それでそのパートを歌うのは大体ミンソンさんだったりするんだ。死ぬわ)

はーほんとに・・・いい曲だとは思っていたけど、まさかATUNESが作っていたなんて思いもしないよ本当に。

 

 

ATUNESのHP

www.atunes.co.kr

去年やっていた韓国プロデューサーサバ番「Listen-Up」に曲を提供していました。

ここで書いてます。

n-miharu.hatenablog.com

自分Purple Kissの人はよく知らないんだけど、パブサした感じではPulple Kissのファンの人にも評判よかったし、ボーカルいい曲だよね?

youtu.be

(去年秋の番組。そしてRedstart ENMがボイプラにエントリーしたのが去年夏頃・・・ますます色々勘ぐるな、これは)

 

そして!!

Boys Planet→TIOTは知っている、しかし原子少年とは何ぞやという人には。

原子少年はBoys Planetの前年に台湾で行われた男子アイドルグループサバ番です。

ATUNESはシグナルソングを始め、原子少年で披露された曲の殆どに携わっています。

原子少年シグナルソング「原來的少年」

youtu.be

原子少年の放送が終わったのも去年の6月なんだよな・・・ますます怪しい。

原子少年放送中か放送後すぐぐらいにATUNESに声をかけたんだろうかレドスタ。もしきっかけが原子少年の曲を聴いてだったりしたら胸熱すぎる、世界(サバ番業界)狭すぎるww

 

で、原子少年のルールは中々複雑で、一言で言えばメンバー入れ変え有のグループ対抗なんだけど、

(ゲスト・メンターと共演した第二公演以外は)初回評価から全てオリジナル曲というダントツでオリジナル曲が多かったサバ番で、しかもそれが良曲揃い!!

 

まず、自分の好みと独断で以下動画を幾つか貼ります。Starlightが好きな人向けにということなのでメロウなミディアムバラード系で。

第一公演 木星「Touch Me」

youtu.be

先日、香港で行われることが発表された男子アイドルサバ番、亜洲超星団。

過去のサバ番出演者が多数参加していることが判明しましたが、原子少年に出場していた羅奕傑が亜洲超星団に参加することが分かりました。このTouch Meは羅奕傑が出演しているステージでもあります(ベストの彼が羅奕傑)

 

第三公演 海木連盟(海王星木星の合同チーム)「一樣的夜空」

このステージでは、Boys Planetにも出場した陳任佑のボーカルも堪能できます。*1

youtu.be

 

第四公演 地球「Bad Bad Love」

youtu.be

 

他の曲も聴きたくなった方へのステージ版再生リストはこちら。

youtube.com

色々なテイストの良曲が数多くあり、放送中に評判を呼んだ&勝ち抜いたステージと上で挙げた曲とはまた別だったりするのも、このサバ番「原子少年」のよさの一つ。

原子少年本編が見たくなった方の再生リストはこちら。

youtube.com

公式が作成した再生リストですが抜けているEPが幾つかあるので、そこはYouTubeで「原子少年 EP+数字」と検索。

本編は約1時間半。長い&日本語字幕無。まぁ、大丈夫です(ぉぃ)

 

(そして自分は一樣的夜空→Starlightの星空メドレーを勝手に妄想して、一人ダメージを受けている)

 

 

いやぁ・・・本当に。ため息しか出んわ。

本当にやってくれたなレドスタよ。

今自分はまざまざと「レドスタの本気」を見せつけられています。

 

レドスタの本気その1

第一弾発表のコンセプトフォトにのせたZepp 2daysの告知

 

レドスタの本気その2

Just Jerkでのダンス撮影ビハインド写真

*1:TIOTの4人でカバーしたりしないかな。ATUNES、一樣的夜空の韓国語ver.作りませんか?wざっくりとしたパート分け&この曲での個人的なイメージは、范范→ホン・ゴニ、周子翔→キム・ミンソン、陳任佑→クム・ジュンヒョン。この妄想、自分が楽しいw