音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

PPOP Fiestaの情報を、今、血眼で探しています

フィリピンサバ番「Dream Maker」が大好きで、このサバ番のことは過去に何度も書いているのですが、

 

いわば私的サバ番格付けまとめ。Dream Makerは「音源も未だによく聴く、参加者エピソードも見て最後まで見た」に入ってます。

n-miharu.hatenablog.com

 

このDream Makerから、まずは最終TOP7に勝ち残り、目下7月デビューを目指しているHORI7ON。

www.youtube.com

現在プレデビュー中で、Dream Makerでも披露された3曲のオリジナル曲、イケイケバチバチの「Dash」、泣かせるバラード曲「Salamat」、可愛い曲「Lovey Dovey」があり、中でもLovey Doveyがめちゃイイ曲なんだけど、

ダンス揃ってるなぁ、滅茶苦茶上手くなったなぁとしみじみするダンスプラクティス動画、彼らの可愛らしさが分かるリアクション動画、ソウルの街中を歩く動画が、HORI7ONのYouTubeチャンネルにまとまっています。HORI7ONについては、まずはここから入るのをオススメします。

 

こちらはラビダビPV視聴リアクション動画。

youtu.be

息をするように最年少のMarcusに司会を任せるメンバーw

Marcus優秀過ぎるからな。Dream Maker最終回では得票数1位と2位でフィニッシュした最強マンネのJeromyとMarcus。このマンネコンビが何をやっても優等生すぎるため、年長者がガヤ要員になる、それがHORI7ONだww

(この動画では前列左の眼鏡がMarcus、前列中央がJeromyです)

 

そして今年4/28にMLDエンターテイメントから、Dream Makerの参加者と練習生契約を結び、デビューを目指すと発表されたDream Chasers。

After the successful completion of the Korean-Philippines joint audition program 'Dream Maker', Thad, Wilson, Jom, Josh L., and Macky who were active as “dream chasers” concluded their exclusive contract with MLD Entertainment.

自分の推しWilsonも入っていたため、このニュースには沸いた!推しといってもDream Maker参加者はみんな大好きなんだよ。

このニュースのことはこの辺に追記しています。

#HORI7ONFirstFanmeetingおすすめファンカムまとめ - 音のきろく

フィリピンプデュ「Dream Maker」が終わってしまいました 最終回 Part3 - 音のきろく

 

そして自分は、このDream Makerの初回TOP7(ドリメ神7と勝手に呼んでいた)でボーカルが特によかったTatin(早々に辞退したのは本当に残念だったなぁ)のツイッターをたまに見ていたのだけれど、

Tatinが「自分も出るよー」とリツイートしていたこれ。

えっ、これは何なんですか!?

Dream Chasers

JL、John、Joshua、Kean、KL、Laurence、Miguel、Tatin、Tony、Wayne

Dream Chasersという名前がダブっているのは、Dream Makerの参加者がDream Chasersと称されていたから。

 

彼らはAsterisK Entertainmentという事務所に所属しているのか。AsterisK Entertainmentのツイッターが真っ先にこのツイートにいいねをしていて、このことを知った。

このフェスに一緒に出るECLIPSEというグループのメンバーの一人、Gab SalvadorもAsterisK Entertainment所属(グループ全員じゃないんだ?なんかややこしいな)

ECLIPSE、何と日本で追っている人がいる。このTop Classというフィリピンのサバ番はYouTubeでおすすめされたことがあったぞ。ここからデビューしたグループか。

youtu.be

自分、P-POPはフィリピンサバ番Dream Marker絡みで追うのが限界なんだけど、このフェスってもしかしてP-POPを追っている人は割と知ってる面子なんですか?

(BB GURLSという女性アイドルグループに、竹沢あゆみという日本人メンバーがいるというのも気になる)

そしてライブ会場はマニラ郊外のショッピングモール?

 

PPOP Fiestaは各地をツアーで回っているらしく、この後のラインナップも気になる。ちょっと見た感じでは他の公演にもDream Chasersが出演するっぽい。