音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

ラビダビ(Lovey Dovey)カバー集

フィリピンサバ番「Dream Maker」からデビューしたHORI7ONが大好きだと、そりゃもうこのブログで一人でわーわー言っているのですが、

一推し曲「Lovey Dovey」。散々語っているのでダンスプラクティス動画を貼ろうかなと思ったのだけれど、正規PVがやっぱり音もいい。加えてこのサムネ。

youtu.be

 

それでDream Makerでも課題曲になり、ファイナルで共演もしたBGYOがLovey Doveyをカバーしていると聞き、さっそく見に行った(現在は削除済)

 

Dream MakarでもバチイケだったBGYOの共演ステージ、復習しましょうね。

youtu.be

1:53ぐらいから、背後にBGYOの登場を察するやひときわ上がる歓声。

そして黒づくめのBGYOの兄ちゃん達が出てくるや一気に5割増しで悪くなる治安wwかっけーーーーなww

またこのTigerって曲に声質もあうんだ。サビ前の「アーイヤーイヤーイファイヤーー」のところとか。

 

それで上のカバー動画、元動画はTikTokかなと探しに行ったら・・・

Matt、Drei、Prince、Russuがこの曲で踊ってた。

TTTTTT

 

 

前回、こちらの記事では

n-miharu.hatenablog.com

MLDエンターテイメントと練習生契約を結んだDream Chasers(Thad、Wilson、Jom、 Josh L、Macky)

ショッピングモールでのフェスに出演するDream Chasers(JL、John、Joshua、Kean、KL、Laurence、Miguel、Tatin、Tony、Wayne)

を紹介しましたが、

また別のDream Chasers(Matt、Drei、Prince、Russu)がいるwww

 

Dream ChasersというのはDream Makerでの練習生の名称で、投票する視聴者がDream Makerとも言われていたのです。番組でそういう設定でした。

 

番組が終わった後、デビュー出来なかった練習生達も和気藹々として前途が明るいサバ番といえば、まずはタイサバ番「LAZiCON」、次いで台湾サバ番「原子少年」が思い浮かぶかな。

フィリピンはツイッターが活発とはいえど主なやりとりは英語のため、Dream Chasersのその後は中々追いにくいなぁと思っていたけれど・・・みんなフィリピンで頑張っているんだな。ちょっと嬉しかったです。

Dream Chasersとか、なんぼあってもいいですからねww