9/9HORI7ONマニラ凱旋ライブ「HORI7ON Voyage To Manila」セットリストとファンカムで振り返る その1

「#HORI7ON_1STCON」が世界のトレンドに上がってたんだよねぇ・・・

HORI7ONの9/9マニラ凱旋ライブのセットリストをこのところ血眼で探していました。「これだ!」という確信を持てた情報は未だに知りえてないのだけれど、公的な記事だとこれが比較的曲名が上がっていたのかな。

news.abs-cbn.com

この記事をもとにYouTubeに数多上がっているファンカムと照らしあわせながら振り返っていこうと思います。

なお、色々調べていたらこの公演のチケットサイトにぶちあたり

https://www.ticketnet.com.ph/event-detail/HORI7ON-The-First-Concert-FRIEND-SHIP-Voyage-to-Manila

1フィリピンペソ=日本円で約2円。かぶりつきのSSS席は1万円を超えていたことが分かります。凄い。

故郷に錦を飾る凱旋公演はアリーナ公演。本当に我が息子たちよ(涙)(息子と違うわ)

 

 

Intro、Meteor、Dash、Tiger

youtu.be

上の見取り図の通り、アリーナ会場、大きい。センターステージ有、映える。

アゲアゲの曲から始まりました。

Dream Markerから選ばれた7名、元々ダンスは上手かったけれど、キレが増してるな!!!!

そしてライブ動画を見るたびに目を見張るVinciのハイトーンボイス!

本当にVinciがデビューメンバーに入ってよかった。ヴィジュアルはKyler、マンネコンビのMarcusとJeromyはダンスめちゃ上手くなってるし、本当にフィリピンの国プは慧眼だった、これ何度でも言う。

プレデビューのモールツアーからずっとやってきたDream Makerの課題曲、Tigerのダンスの揃い具合が半端ない。

 

SIX7EEN、Birthday

youtu.be

フォーメーションに一切のずれがないSIX7EEN、凄い。そしてBirthdayは第二弾シングルでSIX7EENに比べると話題になっていなかったのですが、これがイイ曲なんだよなぁ。

いやー、ここまで見ただけでもダンス滅茶苦茶上手くなってる。キレと揃い具合が半端ない。凄い。

 

youtu.be

Light Way(Marcus feat. Noa)

www.youtube.com

タッグを組んだTFNのお二人は後ろの映像で参加です。

バックダンサーが滅茶苦茶多い演出なんだけど、JeromyもMarcusもダンスをバシッと揃えてくる。

1:40のハイトーンロングトーン聴きました?!Jeromy、歌も上手くなっているなんて。

強いていえばLight Wayの方が可愛い曲で、冒頭の寝そべっているところから起きる振り付けが特に可愛いけど、これ見た目は可愛いけど結構ハードよな。

自分ここまで見ただけでダンス上手くなった、ダンス凄いしか言ってない気がするんですけど・・・そして歌を聴かせたいメンバーはハンドマイクというのもポイント高い。

このJeromyとMarcusのソロ曲はコンサートで初めて振付有りで見た曲で。こんな振りなのか、いいなぁ。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com