A2K EP4-3 ロス・ブートキャンプ ダンス審査 レキシー(レク)編

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

A2K EP4

youtu.be

19:25~。3人目は、虹プロのリクちゃんならぬレクちゃんこと、Lexi(レキシー)です。

J.Y.Park「(本名とは)違う名前で呼んでみますね」、プロフにLexiと書いてあったらしい。

n-miharu.hatenablog.com

 

レキシーのクラシックバレエの経験と、クラシックバレエ経験者には稀なバウンスとグルーヴを高く評価しているJ.Y.Park。

披露した曲はStray Kids「神メニュー」

youtu.be

A2Kを見ている人!推しの曲をやってくれたからという理由で、レキシー一推しになるんじゃねぇwww

 

自分でもこの曲のサビ「ドッドゥドゥドゥドゥドゥ」を知っているのは、台湾サバ番の推し范范が踊っていたからです。

原子少年といえば本編放送開始前のランダムダンスがとにかく楽しいのですが

youtu.be

(范范がセンターで踊る神メニューは10:20~ぐらいから)

彼がダンススタジオで踊っていた動画をここでは推しておきます。

youtu.be

范范かっこいいな・・・Stray Kidsのファンが神メニューをやったからってレキシー一推しになるのもまぁしゃーない。

(推しに甘いオタク)

(そして、すきあらば未だに原子少年の話をする。まだまだ擦るよーww)

 

 

「J.Y.Parkにプレゼンする時は動画を真似するよりも、自分のアレンジを加えてダンスを通して個性を見せたいです」

「エンターテイメント産業で本来の姿を見せることってとても重要ですから」

レキシー賢いし、JYPのオーディションの意図によくあった子じゃないかなと思った。

 

そして21:45~ぐらいからレキシーの神メニューカバーが始まるのですが・・・

いやもう、後ろを向いて、左腕を鋭く曲げた振りの最初から勝負あった!!

女子が男子のダンスを踊るのってかっこよくて本当に大好き。個人的には、虹プロ、マコ(山口真子)の2PM「I'll be back」を思い出しました。

Nizi Project Part1 4-2 18:35~ぐらいから。

youtu.be

マコが2PMのダンスカバーを披露したのって、三次審査じゃなく東京合宿だったんだ。この回はリオ(花橋梨緒)の審査もあったり、見どころが多い回。

 

レキシーのダンスは体柔らかそうだなぁと思う一方で、鋭さもある。バレエ経験者の柔軟性と、バウンスがあると評した振りの鋭さや角度。J.Y.Parkが言っていたのはこれかぁ。会場一同、拍手喝采でした。

 

「ヒップホップのバイブスはどこから?別人でした」

「地域オーディションの時に言った通り、レクサスは体の足指までコントロールする方法を知ってます。ただ惜しいと思ったのはこのようなフィーリングとエネルギーそして強烈さでした。なのに急にこんなパフォーマンスを準備するなんて」

ダイナ~ミック、ワズ、クレ~イジ~~

J.Y.Parkさん、すっかり驚嘆してクレイジーを連発でした。

 

”Such an amazing improvement"

(本当に素晴らしい改善でした)

多分J.Y.Parkさんがスカウターをやっていて一番醍醐味を感じる瞬間じゃないのかな、発見と進歩って。

そして勿論、レキシーもストーンをゲットしました!おめでとう!

 

「実はこんなにすぐストーンをあげるタイプじゃないですよ」

知ってますwww

「評価基準が低い人みたいで、全然難しくないブートキャンプに見えるんじゃないですか」

余計な見せ場とか考えなくていいぞー。餅ゴリの笑顔が一番の見せ場ですw

餅ゴリ上機嫌。参加者にも思わず笑顔が広がります。

 

もうほんと、11人みんなストーン獲得でいいじゃん、みんなで韓国に行こう、そしてデビューしようと、もう最初っから思っているのですが、

次回予告、どうやら波乱の予感;;そんな見せ場いらんぞーー;;

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com