A2K EP5-4 ロス・ブートキャンプ ダンス審査 クリスティーナ編

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

A2K EP5

youtu.be

(19:40~ぐらいから)

8人目はクリスティーナです。

黒いネイルかっこいい、緊張しぃ可愛い。

J.Y.Park「緊張すると体がもっと硬くなりますよ。Think of as your bestie(僕を親友だと思ってね)

www嫌だろwww

クリスティー「それはもっと緊張しちゃいます」

wwwいい返しだwww

デビュー後、MCのセクハラを頭良くかわすクリスティーナが目に浮かびました。日本に呼んでしゃべくりに出てもいける。安心しておすすめできる。

デレデレすんな餅ゴリw

寒いギャグが滑っても嬉しそうなキャバクラの客に見えてきたぞwww

 

三次審査では柔軟性が課題だったクリスティーナ。

17才でダンススタジオを開設するぐらいだったので、ダンスに凄く自信があったんですね。元々ダンスが上手い人にはそれなりに厳しい目を向けるJ.Y.Park。"Your dance is very amateur"(あなたのダンスは凄くアマチュアみたいです)と手厳しく言われていました。

きっと、何クソと思える反骨心も見ているんだろうなぁ。

そしてそれにしっかりと応えるクリスティーナ。

「私の特技はダンスだと思ってましたから。すごく努力しました。実際に韓国に行ってきたんです」

三次審査でオーディション対策を既に練っていたカイリーもそうだけど、彼女たちが回すPDCAも見どころです。目を見張るものがある。

韓国のダンススタジオでのワークショップにも参加し、J.Y.Parkに指摘されていた柔軟性のことも忘れずにしっかりと聞いてきたというクリスティーナ。

 

披露した曲はITZY「SNERKERS」

youtu.be

J.Y.Parkの講評は?

"proud of myself for picking you"(貴方を選んだ自分を誇りに思います、これ直訳っぽく言った方が良さがより伝わるな)*1

えーこんなこと言ってくれるんだTT滅茶苦茶よくない!?

"That's what I call improvement"

アメリカ版虹プロA2K 頻出用語 "Improvement" ここテストに出ます。

やっぱり落として上げてるよなー。J.Y.Parkの人心掌握術に自分もメロメロですw

 

「Improvementするためには考えないといけないですよね?」

JYP賢い子好きだよな。ImprovementとSmartね。メモメモ。

「何が足りないか理解し、その次はそれを改善しようと専念しなければいけないです」

まさにPDCA。虹プロって割と男の人がはまってた印象があるんだよ。こういうところだよな。

地域オーディションからのImprovementをベタ褒めでした。多分JYPマインドにも合致したのだと思われる。

そして見事、ストーンを獲得しました。

 

クリスティーナはEP5の最後に登場してダンスパフォーマンスの尺も長く何事と思いながら見ていたのですが、非常に見ごたえがありました。

やっぱりテクニックの上手さだけを見ているんじゃない。

第三次審査からどこまで伸びたか、何もせずに伸びるわけがないから、Improvementしたために何を考え何を努力できたかというプロセスを見ている。

いやー面白いなA2K。ビジネス商材におすすめですww

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com

*1:「オタクの自分見る目ある」とあてたら台無しだけどw