A2K EP5-3 ロス・ブートキャンプ ダンス審査 KG編

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

A2K EP5

youtu.be

7人目はKGです。歌うま、バンド活動、作曲とマルチな才能を見せた彼女ですが、ダンスは??

前回は未公開だった三次審査のおぼつかないダンスがここで初めて公開されましたw

しゃーないよね、ダンス未経験だと思ってたわ。

でもピンクの服と相まって何か可愛くない?何か魅力がある。呆れたように口を開けて半笑いになっているJ.Y.Park、初めて見たなこの顔w

 

「ダンスだけ見るとKGが最下位です」

と、始める前に釘をさすJ.Y.Park。

ここからKGのモノローグと練習風景の回想シーンに。

「OK。私には少し見慣れてない分野です。そこを努力してどっちもできると見せないと」

KGがダンス練習をしているところが映るのですが、勢いがあってよくなかったですか?

「夜中3-4時まで寝ずに踊りました」

うん、プエクだね、WINだね;;

「本当に大変でしたが、結局は役に立つと確信してました」

大変って言ってるんだけど、生き生きと清々しく笑顔も見せて言うんだよ。本当にA2Kの参加者はみんな推せる。

 

パフォーマンス前に一席ぶつKG。

「どうしても見せたいです(証明したいです)きっと今より発展できると思います。ただ時間とトレーニングが必要です。頑張って練習したので努力したやりがいがあって欲しいです」

「Trust Your Practice.体が動作を覚えてますから」

この「自分を信じて下さい」というフォローバックがまた、アメリカでのオーディションによく似合う言葉なんだ。

 

「考えずに、心で踊って下さいね」

披露した曲はJ.Y.Park「Fever」。サバ番でしかK-POPを知らん自分でも、なんとなく聴いたことがあるぞ。この曲もダンスプラクティス動画があるんかw

youtu.be

何でだろう最後まで見た。この曲ってサビに「ウーララララ、ウーララララ」という凄い中毒性があるフックがある。

これってステージはどんな感じだったんだ?

youtu.be

PVより生歌の方がうまいってどゆこと!?!?

こじゃれた曲だなぁ。J.Y.Parkすげーな。

(この曲、ラップパートにSUPERBEEが参加しているところも好き。ラップが上手い人って歌も上手いことが多いんだけどSUPERBEEもシンギングラップ上手い)

 

 

KGのダンスは・・・うん、上手くはないよ?でも前より全然いい。上手くないけど、上手くなった。勢いとか関節の可動とか、何かフリが大きく見える。

「今日の参加者の中で最下位でした。でも一番印象深かったです」

TTTT

ちょっとちょっとJ.Y.Park、悪編なしの虹プロシーズン1と比べてもめちゃ優しくない??

「地域オーディションでのダンスを覚えてますから。それが努力です。それが献身です

世の中の上司に告ぐ。この、部下のプロセスこそ見て欲しいよね。

J.Y.Park「Nizi Projectに学ぶマネジメント術」。日経エンタは日高じゃなく餅ゴリに連載記事を依頼しろよww

 

そうだよね、短期間でここまで伸びたなら「もっと遠くへもいける」、伸びしろ感じるよね!

「僕にとってそれが一番重要です。K-POPのファンたちもそれが一番重要です。態度です。K-POPのファンたちはそういう態度を追求します」

努力と謙虚さが愛されると。うんうん。

「今日のダンスだけで評価すると、ストーンはあげられません。でも地域オーディションの時と比べるとストーンをあげるべきです。こちらに来てください」

TTTT。うわーん、ストーンゲット!!

 

 

~~~第一部 完~~~

 

いい最終回だった。もうみんなで韓国に行こう!!デビューしよう!!

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com